見出し画像

6月24日(月)ランニングシューズのカーボンについて語る

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:47
・BOLTスコア:44
・体重:65.4

<ワークアウト内容>
休み

朝から雨。そして、電車で移動中に地震。さらに夕方にも地震。

なんだか、ただならぬ雰囲気だぞ?大丈夫か?

さて。

昨日のYouTube動画は2本立て。

1本目は、6月8日発売後、ソッコーで品薄状態となってるALTRAの新作「VANISH XC ヴァニッシュクロスカントリー」についてのレビューです。

「クロカン」と名がつくだけあって、クロスカントリーで最も威力を発揮するシューズかと思いきや、ロードでも全然イケるし。

それより何より、トラックで走ってみたいシューズですね。

んで。2本目は、一昨日収録した藤原さんとの対談動画っす。

昨日公開したのは第1部「カーボンって、ぶっちゃけどーなの?」

「ジャストフィットのお手伝い」でおなじみの藤原さんならではの視点で、「なぜランニングシューズメーカー各社がカーボン搭載シューズをリリースするのか?」について、ぶっちゃけていただきました。

30分あるので、晩酌のお供に、ゆるーくご視聴いただけますと幸いでーす!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員