見出し画像

7月17日(水)山王坂ダッシュ&タバタ

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:54
・BOLTスコア:48
・体重:68.2

<ワークアウト内容>
朝①:2kmWU+170m坂ダッシュ×10+2+タバタ+3kmCD/平均心拍数:測定できず/ Footwear:Vanish xc

昨日はゼロベースランニングクラブの「山本練」に合流。

山王坂っていう、霞ヶ関あたりの登り坂約170mを使ってダッシュ×10本っていうメニュー。

やり始める前までは、もしかしたら距離的に物足んないかも・・・なんて思ってたけど、なんのなんの・・・しっかり酸欠で死にました・・・w

しかも、頭痛のおまけ付き。

聞くところによると、ここの斜度、9%とのこと・・・なるほど、しっかりあるねw

もう8本目くらいからケイデンスが鈍り始めてきたんですけど、後ろから若ぇのがくっついてきてたからw、意地で弱みは見せず・・・

ただ・・・10本目でその若ぇの(あしたかっていうゼロベースのコーチですw)が、僕の横をサーっと抜いていったのに、全く反応できず・・・

くっそー・・・

このままじゃ終われん!と思って、もうかなり限界きてたけど、あしたかも1本追加してたから、もう一本追加。

もう無理・・・あと一本とか、もう死んじゃう・・・

って思いながらも、あしたかが11本で終わってたから、意地のおかわりw

結局、12本。死んだ・・・w

しばらく立ってることもしんどいくらいの頭痛・・・殺す気か、オレ!

こんな感じ・・・w

15分くらいゆっくりジョグしてたら、だいぶ頭痛は無くなったけど・・・

その後に待ってたのが・・・

タバタ・・・もう、無理w

だけど、やる姿勢だけは見せねばと、必死に鞭を叩く。

タバタの内容は・・・えっと・・・バービーと、腕立て伏せと、その場ダッシュと・・・

確かもう一つやった気がするんだけど、完全に記憶がぶっ飛んでる・・・w

はー、やり切った。

こんなの、絶対にオレ1人じゃやんないね。仲間がいたからできた。マジで。

んで。

昨日は、この練習会を取り仕切ってらっしゃる山本さんの生誕祭。マジでおめでとうございまーす!

ドリフでお馴染みのパイ投げ、ではなく、シェービングクリームだそうです。

嬉しそうにブチかましてるのが、あしたか。この時山本さんは、殺意が芽生えたそうですw

真ん中が山本さん。左はこないだのおんたけ100kmを完走した広瀬さんと、みちのく津軽ジャーニーロングの部260kmを完走した外崎さん。このお二人の完走もお祝い。

ちなみに、みんなが来てるTシャツは、この日のために竹原さんが用意してくれた「山本練Tシャツ」。ヤバいっすね。

と言うわけで、もう完全に真っ白になった僕は、大好きなケーキを食べる胃袋が閉店してしまったので、かろうじてケーキに乗っかってたフルーツと、クリームチーズだけは頂きました。これは美味しかった!

段取りいただいた皆さん、お疲れ様でした!

というわけで、電車で乗り過ごすこともなく無事に家に着いたはいいものの、リビングでいつのまにか落ちていて、4時くらいにカミさんに「何やってんのよ」って起こされる始末でした。

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/





高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員