見出し画像

6月23日(日)ワークショップとトークショー

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:47
・BOLTスコア:70
・体重:66.5

<ワークアウト内容>
朝①:5kmランニング(25分48秒)/平均心拍数:130/ Footwear:VANISH-XC
朝②:400m×11本(だいたい93秒前後)R:100m50秒程度/Footwear:裸足
朝③:5kmランニング(28分51秒)

朝からゼロベースランニングワークショップ。

後半はみんなで400mのインターバル。昨日は「10km40分で走りたいグループ」がゼロだったので、「10km45分で走りたいグループ」を中心にお邪魔しながらみなさんと走ってきました!

みなさんお疲れ様でしたー!

んで。

そのまま走って東神奈川まで帰り、サッと昼食食べて、個人セッションをば。

お二人のセッションが終わったら、すぐに電車で平塚に移動。

夕方からは、「ジャストフィットのお手伝い」でおなじみ、シューフィッターの藤原岳久さんとのトークショー。ていうか、お酒飲みながらシューズの話をする会w。

まー本当にこのシューズおじさんはオモロイっす。

面白すぎてちょいちょい脱線するので、昨日はあらかじめ3部構成作っておいて、その構成に忠実に進行することに最大集中しましたw

お酒進んでくると、トーク自体が本当にまとまりがなくなってきてしまうので・・・

というわけで、昨日の3部構成は、30分ごとにこんな感じ。

「カーボンって、本当に必要なの?」
「実はロッカー機能の方が前進運動に寄与してんじゃね?」
「シューズおじさん教えて!シューズ業界の裏事情」

こんな感じです。

今日の夜20時くらいには、第1部を公開できると思います。

シューズメーカー各社、特にアメリカンメーカーはこぞってカーボン搭載シューズをリリースしてますけど、その真意とは?

ぜひー!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員