見出し画像

3月17日(日)板橋シティマラソン応援

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:取り忘れ
・BOLTスコア:取り忘れ
・体重:取り忘れ

<トレーニング内容>
・ノーランデー

昨日は朝から板橋シティマラソンの応援へ!

ぜロベースランニングクラブのメンバーが30人くらい出場。

言い訳無用のベストコンディションでしたけど、ベストコンディションだからといって、そううまくはいかないのが人間ってもんですよね・・・w

みんなお疲れ様でした!

僕はスタート&ゴール地点で応援&荷物番!

みんなが帰ってくる間、ただただじっとしてるのもつまんないので、久しぶりに自分のランニングフォームを撮影してみました。

やっぱ、右に体重が載ったとこから離地までのタイムラインで、重心が上がっちゃってるなーと。

要は、膝で体を持ち上げてるってことです。

こーなると、前方向に向かわせたい地面からの力を、上方向にロスしてるな、と。

このへんは、まだまだブラッシュアップが必要だな。

一昨日と昨日は走れなかったから、今日は午後から走ってみよ。

あ!そういえば・・・

今日、3月18日で、心房細動のバルーンアブレーションから2ヶ月が経過。

ここまでは、本当に無理のないワークアウトを心がけてきたので、今のところ何の異常も出てません。

昨日の忘年度会も、一滴たりともアルコールを体内に入れることなく!w

まずは、今やれることだけに集中!先のことは考えない!

・・・

とは言っても・・・

1ヶ月後、久しぶりに飲むアルコールは何にしようかな?と考えてしまうわけで・・・w

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/



高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員