見出し画像

6月13日(木)朝練2日目もちゃんと起きれた

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:53
・BOLTスコア:43
・体重:66.9

<ワークアウト内容>
朝:9kmランニング(52分0秒)/平均心拍数:137/ Footwear:パラダイム

熊本にいるときは、生徒たちの朝練が6時からあるので、基本、朝は4時半過ぎには起きて学校に向かいます。

んで、そこで生徒たちの走りを見ながら、僕自身も走ってるんですけど、神奈川にいるときはどうも、生活のリズムがバラバラなので、朝走ることはほとんどなかったんですね。

ただ、一昨日から一念発起。はじめました、朝練。

まずは体慣らしということで、一昨日は10km、昨日は9km。

続けることが大事ですからね。

最初から飛ばしすぎて、結局続かないんじゃ意味ないから。

まずは、布団から脱出!そして、ランニングウェアに着替える!

そして、外に出る!ここまでやって、気分が乗らなきゃ、やめてよし!

そういうルールを作ってます。

最初から「よし、今日は20km走るぞー!」なんて考えるから、布団から抜け出せないのです・・・w。

まずは小さな一歩を、着実に踏み出すこと。

よし、やれてるぞ、おれ!この調子だ!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員