見出し画像

6月8日(土)ZEROBASE RUNNING Dojo@天神

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:51
・BOLTスコア:54
・体重:測定できず

<ワークアウト内容>
朝:17.9kmランニング(1時間49分18秒)/平均心拍数:?/ Footwear:裸足

昨日は朝から福岡・天神にて「ZEROBASE RUNNING Dojo」。

胴体の動き作りから、腕のスイング、脚のスイングのレッスン。

脚のスイングのとこでは、こんなドリルも。

Dojo終わった後は、みんなで大濠公園を3周!

そして・・・

その後はお待ちかね、ゼロベースランニングクラブの練習会。

今回は、Dojoご参加いただいた方も「参加したい」とのことだったので、一緒にチャレンジされました!

内容は200m×20本。

僕は、Garmin FA 245がバグってるのでラップと心拍を取れず・・・

一緒くらいのペースで走ってた的場さんが36秒前後で走ってたということなので、多分35秒くらいかなーと。

ゼロベースランニングクラブのインターバルトレーニングでは、呼吸は基本、鼻でやります。

鼻で吐いて、鼻で吸う。口は閉じたまま、です。

久しぶりに結構負荷の強い練習。あーきちかったw

ちなみに、昨日と今日は全国的に、ゼロベースランニングクラブのメンバーは、いつものランニングコースをゴミ拾いするっていうイベントをやってます。

んで、昨日は大濠公園でゴミ拾いしてたんですけど・・・

大濠公園。ゴミがない!!!

重箱の隅をつついて、こんな感じ。

多分、いろんな人が掃除しながらきれいな状態が維持されてるのかも知んないですけど、ホント、きれいなとこです。

というわけで、今日はこれから大阪でーす!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員