見出し画像

7月6日(土)合宿の中休みと糸状菌探し&畑仕事

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:52
・BOLTスコア:85
・体重:64.6

<ワークアウト内容>
休み

昨日は合宿の中休み。

午前中に生徒たちのミーティング。今日は生徒たちのウォッチとSTRAVAの同期設定を。

午後は家に戻り、自宅周辺で糸状菌探し。上の画像の白の部分ってこれ、糸状菌なのかな?

ていうか、なんでこんなことやってるかというと・・・

実は、農業をやろうと思いまして。

この件に関してはまた改めて書こうと思うんですけど、農業ってすんごく面白いなーと。

どう面白いかっていうと・・・

ランニングとの共通点があるというか・

僕がランニングで追求してるのは、いわば「オーガニックなランニング」です。

で。

オーガニックなランニングが「良い」とか「悪い」とかではなく、すごくアートな感じがするんです。

「人間の体を深掘りする」という、アート。

そして農業にもこの要素があって。

土を作るというアート。土作りを深掘りするというアート。

表に出てくる農作物ではなく、です。

表に出てくる農作物はむしろ、結果。

土作りを深掘りした結果としての、農作物。

とはいえ。

その農作物はきっと、ものすごくエネルギッシュだと思うんですよね。

これって、人間のランニングとすごく共通点があるなーと。

まずやるのは・・・「ビーツ」

実家の裏庭に菜園を作って、まずは小さく始めます!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員