1月中旬のツイッタランド


中旬は仕事の忙しさと体調不良でデイリー更新が滞った。

ツイートネタについてもやや不調でアイデアがポンポンと出てこない。ネタが尽きるとはそういうのはないんだけど、体調がすぐれないとそもそもアンテナがたてらんないなって感じですな。まあこういうときもあるでしょう。



10RT 57いいね

10RT 43いいね

109RT 268いいね

13RT 50いいね

12RT 43いいね

24RT 65いいね

21RT 44いいね

10RT 40いいね

12RT 56いいね

19RT 84いいね

67RT 93いいね


ファジアーノ岡山のキックオフセレモニーの内容についてコメントを添えたツイートがよく読まれましあ。これはやっぱ熱い話題を熱いタイミングで、付加価値をつけてツイートすると読まれやすいという傾向を示していると思います。ニュースをわかりやすくすると確かに喜ばれますね。


友人からアドバイスで思考系:事実系のバランスを考えるとよいとのこと。思考系はネタがつきやすいので、事実に付加価値をつけていくツイートのほうがやりやすいかもしれない。ありがたい助言です。


ツイートからnote記事をひとつ。ありがたいことにその記事からまた別の方が記事を書いてくれたりnote独特の広がり方があるみたい。このプラットフォーム面白い!


最後にフォロワーの推移を。


2410 → 2440


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?