2019年1月1日のツイッタランド

この先自分がサッカーについて本当に実現したいことを実行できるようになるにはまだまだ力不足だと感じています。そこで、ツイッターの運用を見直してフォロワーを増やすべく努力していきます。 その過程で日々の工夫や反省点、ツイート本文、フォロワーの増減などをこのnoteに記録します。


1月1日、今日はスタートの日。
まずはプロフィールの見直しから。

以前のプロフィールはこちら。

被災者。生活再建に奮闘するサッカーファン。ファジアーノ岡山。フットボリスタ・ラボ第3期。サッカー、防災・災害、その他つぶやきます。

スクショがなかったので文書だけの抜き出し。これを改善して、

このように。
狙いとしてはまず見やすいこと。次にアピールしたい順番に並べること。また、自分のつぶやきたくなるテーマについてプロフィールに盛り込んでおいた方がいいのでは?と考えました。


1月1日はRT含め全24ツイート

4RT 12いいね

27RT 75いいね

7いいね

4RT 12いいね

17いいね

9RT 15いいね

27RT 76いいね


プロフにマッチした内容でいろいろとつぶやいてみた。やはりブラック企業系はフォロワー数が少なくリアクションが薄いなと。

サッカー系でもお役立ちよりかはオピニオン系がツイートしやすい。まあでもお役立ちでも調べてデータ提示する系みたいなのはめっちゃ受けるので、そっちでネタをさがしてみるのもいいかも。


フォロワー数は2320→2332で12名獲得!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?