1月2日のツイッタランド


本日のツイートはRTあわせて30ツイート


11RT 53いいね

6RT 8いいね

7RT 19いいね

10RT 21いいね

2RT 6いいね

12RT 68いいね

11RT 19いいね

3RT 10いいね

11RT 27いいね


ツイネタを量産していくことのむずかしさを感じ始めている。ブログみたいにボリュームはいらないのでハードルは低いのだけど、どう訴求してリアクションを生み出すか?まではまだまだ考えが及ばない。

SNSの話なんかは狙ってみたツイートだけどまあまあかな、というところ。1ツイートでそれなりに納得感を得られるツイートということも念頭に置いたがいいのかもしれない。

50RTもしくは50いいねをこえるものはそれなりにニーズのある共感性の高いトピックと考えてよさそう。これはブログネタに昇華して突っ込んだ話をするのもアリだなと。工藤ネタは完全狙ったけど、選手ネタはやっぱ伸びる。選手のポピュラリティを拝借できるからね。


それと昨日のこのツイート。

81RT 168いいね

まで伸びてきた。これは自分の実現したい夢の動機ともいえるツイートだったのでうれしい。ブログで掘り下げてみるべき話題だと思う。それにしても伸びたな・・・!


フォロワー数は2332→2358! この2日間で38うp!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?