1月下旬のツイッタランド


デイリー更新は難しくなってきたので旬報にします。

45RT 74いいね

ファジに関する解説のカイセツははじめてだったけど、リアクションはかなりいい感じ。需要ありますねこの手の記事は。


21RT 57いいね

40RT 46いいね

コラボトーク企画第一弾。

382RT 852いいね

今月のトップツイートがこちら。サワヤマさんのマトリクス左上を意識してツイートした結果最高の伸びを記録。速報性、選手のネームバリュー、情報の意外性いろいろ詰まっていたから伸びたのかな?自分の意見は入ってなくて、情報をまとめただけのツイートでこれだけ伸びる。

41RT 142いいね

DSK・・・相模原みにいこうかな・・

55RT 81いいね

5RT 56いいね

20RT 81いいね

11RT 46いいね

82RT 156いいね

30RT 39いいね

40RT 86いいね

10RT 47いいね

60RT 119いいね

11RT 85いいね

35RT 66いいね


今月は意欲的に取り組んだ最初の月ということでいろいろと学びがあったひと月でした。大事なことを思いつくだけメモっておくと、


・ツイートはTLを見ている読み手とマッチして読まれる
・有益な情報、共感を得られる情報が支持される
・速報性、情報の意外性が高いツイートは読まれる
・情報を整理しただけでも有益情報になりうる

もうちょっとありそうだけど、ひとまずこんな感じ。

2月は忙しくなるけれどがんばっていきたいですね。



2440→2532

1月で見ると 2322→2532 よくがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?