見出し画像

あたらしいブログはじめました



こんにちは、Zerofagiです。


来月の引越しにむけて業者との打ち合わせも済み、新しく購入する家電をリストアップしたりと新生活に向けた準備が進んでいます。

自分のほうもいろいろと手を伸ばしたいことはあるのですが、ひとまずバタバタしている最中なのでモノを増やすことは後回しにして、引越ししてから本腰を入れて動こうかなと思っています。


被災してからどうしようか?と考えていたのがブログのこと。


やっぱり書くことが好きなので、やめてしまうのはつらいなと思っていました。というか、8年もやってきたので「書かない」ほうがなんかヘンなんですよね・・・笑
なので、ブログは続けたいなあと。


これまでは無料ブログやこのnoteなどで発信してきましたが、自分の場所を作りたいということと将来的に少しでもいいから収益を上げられるようにしたいということであたらしくブログを作ることにしました。



こちらのほうでは自分が経験した災害体験とこれから学んでいく防災。
そしてこれまでのようにサッカーネタ。それから雑記的なネタを中心に更新していきたいと思います。なるべく多くの方に読む価値のあるものを発信できるように、がんばりたいと思いますので。どうか、こちらのブログを応援してやってください。一生懸命がんばりますので!


あたらしくブログを立ち上げるのにも結構なお金がかかりました。
「何かにお金をかける行為」自体、非常にためらわれるというか、節約しないと!という意識が自然に働いてしまいます。しかし、それでもやってみようと思えるのは「まだ自由にできるお金がある」からだと痛感しています。


そのお金は、

この手記を読んでサポートをくださったたくさんの方々の後押しであります。これがどれだけ勇気を与えてくれているかわかりません。ほんとにほんとにありがたいです。


いつかこの感謝の気持ちをお返しできるようにがんばっていこうと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


2018.9.30追記

youtubeのチャンネルも作ってみましたこちらもぜひ!

→https://www.youtube.com/channel/UC-OiWoZH0AV8DtQqhJohC6Q/featured


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?