1月5日(土)のツイッタランド


本日はRT含め34ツイート。

今日は、もーーー固い一日でしたわ。

午前中から夕方までなにをつぶやいても鈍いリアクション。正月三が日のようなRTいいねは全然望めない無風状態でしたね。


まあ、正月はブログ読まれるよ!とか正月はYoutubeの再生数爆上げです!とか諸説あるように正月自体がボーナス期間なのかもしれない。ツイッタランドとて人の可処分時間でできている国なので、その影響はあるかも。


それにしても固かった。ホットゾーンである6-8時台、それから19-21時台以外は無風の一日だったなあ。12-14時でこんなにリアクションないのも記憶にない。時間にはもう少しアンテナ立てておいたほうがいいかもしれないね。


あと本質的な話だけど、人が見てないTLでRTもいいねもないよ、と。ツイッターはマッチングの話でもあるんだなと強く思った日でした。


6-8時の早朝ゾーンですね。Jリーグのヒエラルキーについての話。

8いいね

ファジネタ、有馬監督ネタ 6-8時の早朝ゾーン滑り込み。

5RT 32いいね

これは前回ばずったネタをいずれ記事化する際にそえられるツイートを意識した、まあ横展開的なツイだったけど、全然伸びねえ・・

1RT 3いいね

あんまり伸びないので大喜利的ネタの言い出しっぺをやってみるアイデア

11RT 13いいね

ファジ7割のフォロワー属性に代表属性を加算したい。しかしRTされて圏外に飛ばないと代表層にリーチできないだろうな。これはブログも全く同じだろう。まああっちはSEOがあるからまたちょっと違うかもだけど。

10いいね

これも、先日ハネたネタの横展開だけれど、いまいち・・・

7RT 17いいね

JのみならずBにもまたげるネタもおもしろいかもしれない。

5RT 14いいね

ファジネタ+SNSネタ

5RT 12いいね



というわけで今日は手応えの薄い日でした。

時間帯についてと、やっぱもうちょい共感性については配慮しないとだめだなと。ちゃんと刺さることを意識しないといけないと思った。


2371 → 2370

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?