1月3日のツイッタランド


ちょっと更新するのが楽しみになってきた。いいことだ。


本日のツイートはRT含めて38ツイート


4RT 21いいね

地方クラブでネタですね。こういう話題はピンとこないのかもしれない。

9RT 16いいね

これも地方クラブネタの部類ですがノウハウ入ってる。ノウハウ入ってるほうがややウケるみたい。

6いいね

被災者ネタはこの程度ですなあ。

12RT 43いいね

選手ネタでもあるし、疑問を持つ人が多かったので答えてみたツイでしたがちょっと機を逃しすぎた感も。ツイは熱いときに打て!かもしれん。

9RT 38いいね

これは絶対受けると思って投下したネタだったんだけど、思ったように伸びず。たとえ話の納得感が少なかったのかもしれない。

26RT 44いいね

想像以上に伸びたツイ。これは共感系の伸びを示したのかもしれない。やはりフォロワーの共通項をピックして突く戦略は有効なのかも。まあ、これ狙ってないんだけどね・・・

15いいね

3RT 10いいね

これは明らかに先日のSNSネタを受けて実例を提示したんだけど、この数字見る限り話が通ってないなと思った。

2RT 22いいね

この手のテーマおもしろいからどんどんつぶやけそう。

8いいね

3RT 20いいね

選手ネタ、ランキングネタ、だったけどいまいちだなあ。


今日は不思議とネタに困らずさっくりノルマ10ツイートを達成できた日だった。しかし手応え的にはイマイチでフォロワーの伸びもまあまあ。こんな日もあるか。ブログなんかと違ってオピニオンでも十分フォロワーは増える。けど、もしかしたらオピニオンと自分は思っているけど、受け手はお役立ちと思っているケースがるのかもしれん。



フォロワーの属性チェックを行ってみた。ファジ関連のフォロワーであるかないか?現時点で自分のフォロワーのうち7割(1400人くらい)はファジアーノに興味のある人みたい。まあそうだろうな、と。


2358 → 2371 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?