見出し画像

⭐︎代表、平嶋の特別講義⭐︎

11月27日に名古屋工学院専門学校で弊社、代表の平嶋が特別講義に登壇しました✨

名古屋工学院大学


(詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000030553.html


講義のタイトルは

『スタートアップ起業とエンジニアのキャリアパス』⭐️

未来を担う生徒さま達へ向け、進路に役立つ内容や可能性を軸に講義いたしました!

学校は想像以上にとても綺麗で大きくて・・・
流石、エンジニアさん達が学ぶ場所だと感じました。


会場は最大の収容人数が500!?600名程可能で、
e-sports 大会なども開催されているとの事でした☺️✨(見てみたい)


講義が始まると、熱心にメモ📝をしながら、話を聞いていただける生徒様が多く・・真っ直ぐで真剣な眼差しがとても素敵な空気感の会場でした。

最後の質疑の時間でも、積極的に挙手をして色んな質問をいただけて・・
生徒様の関心の高さや意欲が伝わりました🌱

社会人の私でも、なるほど🧐と思う内容が多く詰め込まれていて、
ただ、「就職をする」や「働く」では無く、自分自身がどういう目的でそこでの就業に何を得る為に働くのかを明確にする。
その目的がとても重要だと再確認できました☺️✨


実際の講義中の様子

これからの未来を創造する学生さん達から学ぶ姿勢も多く、
今後も交流や貢献の機会を増やしていきたいと思います💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?