見出し画像

【にじさんじ】ギバラも、江良ちゃんも、ありがとう

ギバラこと御伽原江良さんがにじさんじからの卒業を発表しました。あの有名な初配信からちょうど2年というタイミングでした。

私は箱推しのライトなファンなので、江良ちゃんの配信をめちゃくちゃ頻繁に見ていたわけではありません。なので、今回は短めに。また、アーカイブやツイッターアカウントは今月までで消えてしまうようなので、公式の動画のリンクも貼らずに、他のチャンネルのものだけにしておこうと思います。


思い出に残っている配信

本人のツイッターの自己紹介にも「ゴミカス死ねの人です」とあるように、やはりギバラと言えばこの切り抜きとか↓

あとは初配信とその後のギャップなどがメチャクチャ有名です。

これらは確かにインパクトが強く、私も大好きなのですが、私は江良ちゃんの配信の中でも魔女の家青鬼夜回りなどの少し長めのホラーゲーム実況が特に好きでした。最近もいろいろなにじさんじライバーが実況しており、そうするとついつい見に行ってしまうのですが、私がこれらのゲームの実況をはじめて見たのが江良ちゃんの実況でした。

江良ちゃんは前述のぶっ飛んだ部分も魅力なのですが、感受性の豊かさや、登場人物にしっかりと感情移入できることも魅力だと思います。ホラー要素にビビりつつ、ゲームのストーリーに入り込んでいるが故のデカいリアクションがマジで面白かった!これらのアーカイブが今月いっぱいしか見れないのはやはり残念ですね…


あとは結構前のコラボですが、この料理オフコラボも好き。かなり珍しいメンツで集まっていて、江良ちゃんの相方はまさかのチャイちゃん。ブレーキ役が居ねえ…

この配信は各ライバーがペアを作って料理し、審査員(やしきず、ガッくん)の2人がそれぞれの料理を採点する、という形で各ライバーのチャンネルでリレー形式で配信されました。

公式プロフィールで「料理、掃除なんでもこなす家庭的な女性」とある江良ちゃんの自炊スキルがここで明らかになります。まあ公式プロフィールなんて公式が勝手に言ってるだけなんですけどね。ツイッターで見る感じ、最近は少しは自炊するようになったみたいですが。

他にもいろいろとネタになっている3Dお披露目配信とか、デレステやツイステのガチャ配信(ガチャ動画)とか、最も汚いギバラの声が聴けると評判のリングフィットアドベンチャー(RFA)配信とか…

私が彼女を知ってから1年ちょっとですが、それだけの期間でもこれだけ楽しい思い出をくれました。


ギバラと江良ちゃんへ

この文章を書いている最中も、ギバラと呼んだり江良ちゃんと呼んだり、呼び方が安定しないですが、彼女はその時々によってしっくりくる呼び名が変わるライバーですね。

汚い声で絶叫したり、下ネタで爆笑したりする「ギバラ」も、ゲームのシナリオに感動して涙したり、きれいな歌声を披露してくれた「江良ちゃん」も。

2年間、本当に楽しい配信をたくさんしてくれました。彼女が「にじさんじの御伽原江良」でなくなってしまうことが寂しくないと言えば嘘になります。

アーカイブやツイッターアカウントも今月いっぱいで消えてしまいますが、思い出までが消えてしまうわけではないですし、私のようなライトなファンでも彼女のことは一生忘れないと思います。

2年間、本当にお疲れ様でした。たくさんの楽しい思い出をありがとう!またどこかで!

おつえら~!


【おまけ】配信後涙腺を攻撃してきたツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?