ピッキング作業?

ついにバイトの日がやってきた。
初めて行く場所なので、余裕を持って家を出る。
車のナビに従い目的地へ行く。目的地周辺は見渡す限り山ばかり。
「こんな所にホンマにあるんかぁ?」
と疑問を抱きつつも目的地を目指した。

少し迷ったが到着。
車を駐車し、事務所へ向かう。
事務所でタイムシート(タイムカードみたいなもの)を記入し、仕事が始まる。

フルキャストからは自分を含め、計7人来ていた。朝礼の様な形で、フルキャストの皆さんが集められ工場の担当者が作業の説明をする。

自分は初めてで少し緊張しながら聞いていたが、他の皆さんはあんまり聞いてない?様子笑。
自分だけ一生懸命メモを取っていたのが恥ずかしい笑。
まぁ、でもメモを取らなくても大丈夫な本当に単調な仕事を命じられた。

行った作業はダンボールに英数字が書いてあり、その数字が間違っているので削って消すと言う誰でも出来る様な作業だった。
ピッキングじゃないの?と思いつつも、作業を開始する。

その消す作業は自分を含め、5人でやっていたのだが、3人でも十分なくらいの仕事量だった。

つまり、【暇】なのである笑
皆んなでちょっと削って、次のダンボールが来るまで待つ。

次のダンボールが来るまでに、1時間〜1時間30は掛かるのです笑。
クッソ暇でした。笑
あまりにも暇すぎるので、一緒に仕事してた方と話してみると、どうやらこんなに暇なのは初めてくらいらしいのです。
この方は、この工場の派遣にこられて半年くらいの方らしいのですが、こんなに暇なのはありえへん!「自分ラッキーやな?」
と言っていました笑

結局一日中こんな感じでした。
俺の緊張を返してくれ!!笑

この日はピッキング作業ではありませんでしたが、無事に初日のバイトを終えました。

フルキャストの方達とも仲良くして頂き、沢山お話し出来ました!
皆さん優しくてとても楽しかったですよ(^^)

仕事も楽でしたし。笑

ここはおススメですよ!
ではまた違うバイト話しも書きたいと思います!

#バイト #人材派遣 #ブログ #日常 #仕事