見出し画像

ふと、おもいつくことの意味


最近


ふと、思いついたことを

思いつくままにしている


ふと、目についた花を飾ってみる

ふと、目についた本を開いてみる

ふと、思い出したCDを聴いてみる


すると


ふと、誰かのことを思い出した時

その人から連絡がきたり

ふと、目についた言葉をたどってみると

探していたものにたどり着いたりする


ふと、を漢字で書くと


『仏図』と書く


ふと、は


自分がなんとなく思いついたことのようで


本当は


天の思惑や

仏の図らいなのかもしれない


自分が


ふと、思いついたことを信頼することは


仏の図らいを信頼することになるなら


物事は流れるように上手くいくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?