見出し画像

心理系、カウンセリング系、コンサルティング系のビジネスは特に初心者起業に有望

画像1

起業家が大手企業に勝てる理由は実は単純です。

本日は起業を迷っている方に対して、起業のハードルはそんなに大きくないというお話です。

起業するかどうか迷っている方は、現在会社員の方が多いと思います。

すぐにでもやめたい会社の待遇、人間関係、会社の将来性のなさなど、やめたい理由はいっぱいある。

でもすぐにやめないのは、やっぱり本音としてこれがあるからですね。

☆なんだかんだ言っても個人が企業に勝てるわけがない

これは直感的にはよく分かります。
でも間違ってます(笑)。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
QBハウスが増えて、世の中から床屋さんがどんどん消滅しても、美容院が潰れないのはなぜか
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

これを考えてばよいのです。
床屋さんは大雑把に言うと、誰が切っても同じです。これを極限まで進めたのがQBハウスです。

とにかく合理化して安く、短時間でサービスを提供することに成功しました。

大企業が最も得意とする方法ですね。

一方で、QBハウスがいくら隣に出店しても、絶対に潰せないのが美容院です。

画像2

おかしいですよね。
美容院は一回行ったら1万円なんてザラです。
QB蓮の10倍。しかも基本予約制で、さいていでも入店から数時間絶たないと外に出れません。

おなじように「もみほぐし」があります。
こころのもみほぐしは、大企業が画一化してマニュアル化できないですね。

つまり、あなたではないと、ツボが分かっていないわけです。

結論は、心のツボをつくビジネスがもっとも成功率の高い起業の方法だということです。

そして、心理系、カウンセリング系、コンサルティング系のビジネスをやりたい方のお手本は「美容師」さんだということです。

指名されるような、そんな専門家、メンタルの美容師さんになればいいのです。

何も心理学系の大学を出ている必要はありません。

あなたの話術や、悩み事を解決してあげる独特のコツ。
それを、一般化して商品化すれば、コロナ時代ZOOMなどのオンラインを使って心理系のコンサル業は簡単に始められます。

ぜひチャレンジしてみましょう!

画像3

#ポジショニング
#ターゲティング
#STP
#起業
#起業家
#起業支援
#起業準備
#起業家女子
#起業したい
#起業サポート
#マーケティング戦略
#マーケティング初心者
#webマーケティング
#snsマーケティング
#マーケティングのすすめ
#副業で稼ぐ
#副業生活
#副業ビジネス
#副業初心者向け
#オンライン講師
#こうしーず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?