見出し画像

【最初の壁】誰でも簡単に売上を上げる方法

どうも!さっかんです!

売上ってめちゃくちゃ上げたいじゃないですか?

売上をもっと上げれば
楽しい人生を送れるし、
余裕が生まれてもっとハッピー。

でも、売上が全然ダメダメだと思っていると、
ご飯が食べれないし、
不安で精神衛生上も良くない。

自分はダメだと思ったり、
できない人間なんだと卑下しちゃう。

そうなると、新しいアイデアが浮かびにくいし、
浮かんだとしても、それを実行するための
勇気がでない。

だって自分はダメだと思っているから。

売上は上げたいけれど、
自分に自信がなくて行動できない。

このループにハマったらなかなか抜けれない。。。

だから、このループにハマっている人でも
簡単に売上を上げれる方法をお伝えします!

それは、

「人にお願いする」

これが一番大事。

じゃあ、どんなお願いをするのか?

・もっと店に来て欲しい。
・もっと商品を買って欲しい。
・もっと紹介をしてほしい。
・もっとお客さんを呼んで欲しい。
・もっと助けて欲しい。
・もっと、、、

などお願いできることはたくさんある。

まずこの中で本当にして欲しいことを
身近な人にお願いしてみて欲しい。

そして、ここからが大事!

このお願いをしてみたときに、
「嫌だな」「それはしたくないな」
と多くの人に思われたら、

それが「何故か?」を絶対に聞いて欲しい。

自分のお店や商品を「紹介したくない」
そう思われている理由を聞いて欲しい。

これはリアルすぎて精神的に大きな
ダメージを受けるかもしれないが、
ここが耐えどき。

その意見をいろんな人から聞いて
総合的に見て、改善点を見つけて欲しい。

今までなんとなく「嫌だな」と
思われていた原因を探って欲しい。

そこに売上を上げる原石が眠っている。

つまり、

「お願い」をして叶えてもらえたら
→売上が上がる!

「お願い」をして嫌だと思われたら
→「理由」を聞く
→改善する
→もう一度お願いしてみる
→売上が上がる

という仕組みなので、
どっちに転んでも売上が上がる。

最高の結果が生まれる。

この方法の最大の利点が
最新のアイデアや莫大な広告費を
使わなくてもいい。

つまり「誰でもできる」

だから是非。お願いをしてみて欲しい。

それが身近な人でも、
お客さんでも、
なんなら僕でもいい。

お願いをしてみて欲しい。

それが売上を上げるために一番簡単な方法です。

もしそれができないと思っているならば、
それは「売上を上げたい」が悩みじゃない
もっと別の悩みがあるので、

それもまた僕を含む誰かに
「解決したい」とお願いをしてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?