見出し画像

LoL Worlds2023テーマソング「GODS」動画内小ネタ紹介

ハローWorlds 公開されたWorlds2023テーマソング「GODS」見ましたか?
見ましたね?見てない?じゃあ見なさい!↓

ふう…まずこのテーマソングを見ずに、いきなりこの記事を見るのは無粋というものでしょう…
でこの記事では、この素晴らしいテーマソングに含まれている小ネタをXで集めた情報や僕の拙い知識とともに紹介したいと思います。
情報の精査には努めますが、間違った情報を紹介してしまうかもなので、その時はすみません、できればコメント等で教えてくれると助かります!
では本編!


0:08秒頃

これはDeftの学生時代の話です。画面左前にいるのがFaker、画面右奥にいるのがDeftです。FakerとDeftは「麻浦高校」という高校の同級生でした。だから同じ教室に二人ともいるんですね(クラスは別だったと聞いている)。
画面後ろに掲示板のような物があるのがわかるでしょうか?
説明しているポストのリンクは不具合なのか貼れませんでしたが、上の額縁に飾られている標語、それには「大事なのは折れない心」と韓国語で書かれているそうです。昨年のWorldsを象徴するようなDeft選手の名言ですね。


0:24頃

Deft選手はエズリアルで最初有名になったそうですね、器用さが必要なチャンプまさにDeft(器用)を体言しています。


0:45頃

これはFaker選手です。Faker選手のゼドといえばあまりにも有名
これ↓とか伝説の動画です。


0:47頃

奥のほうにアルパカが見えます。Deft選手はアルパカに似ているというミームがあります。


1:01頃

SSWのPawn選手、この頃のLoLプロシーンは詳しくないのですが、2014年当時、SSGという一つのチームにSSW&SSBという二つのチームがあったらしく、Deft選手はSSBに所属していて、SSWのPawn選手が使うジェイスにやられた(?)みたいです。


1:11頃

Deft選手はLPLに移籍していた時期があります。その時にいたチームがEDGで
画面奥のMeiko選手とボットデュオを組んでいました。

シヴィア&スレッシュでえらい活躍したそうです。



2015WorldsではRekkles選手の使うADCケネンにやられたらしいですね。


1:33頃

2020年WorldsのDK vs DRXの話ですね2ゲーム目だと思います。画面手前の人物はDoran選手ジャックスです。奥のDeft選手はセナですね。
 

1:36頃

Canyon選手グレイブスです、悪い顔しています。

1:41頃

Showmaker選手 シンドラです、悪い顔していますね。

1:44頃

Keria選手 Deft選手をブラウムの盾で懸命に守ります。なおブラウムは3ゲーム目に出ました。

Keria選手のこの顔好きです。
2020年DRXはDK相手に敗北しました。なおこの年DKはWorlds優勝しました。
Deft選手とKeria選手は親しかったそうです。


皆さんお持ちかね2022DRXです。沈みゆくDeft選手を引っ張り上げるシーンは来るものがありますね。


EDGのMeiko選手です!再登場しましたなんか悪役っぽい顔していますね、個人的一番気に入っているシーンです。レナータでしょうね。

対するDeft選手はドレイブン、0-2で追い詰められて出したドレイブン、
見事EDGを打ち破ります。


Gen.GのDoran選手です!再登場しました。なんか巨大化していますね。レネクトンです。Deft選手はヴァルスで打ち破ります。

ここまでMeiko選手、Doran選手とDeft選手が今までチームを共にしたメンバーが今度は敵となって再登場しています。そうなれば最後に登場するのは…


T1のKeria選手、カルマです。Deft選手はケイトリンの銃を持っています。

Deft選手が追い詰めたところを…

Faker選手登場!レンジのビクターなのにバックスタブで近接攻撃しようとしています、さすがFaker。
ピンチになるDeft選手、そこに

バードのEが光ます。

DRXズ登場!メンバーと使用しているチャンプを紹介すると
Kingen エイトロックス
Pyosik ヘカリム
Zeka アジール
Deft ケイトリン
Beryl バード
これにT1の
Faker ビクター
Keria カルマ
T1の他のメンバーは出ていないので省略しますが、これはWorlds2022の決勝5ゲーム目の試合のピックを模しています。


勝利の栄冠を掴んだDeft選手、DRXは2022年奇跡の優勝をします。

この年からトロフィーが新しくなりました。

ここから今年のWorldsトロフィーを狙う者たちのピックアップ画面

名前の明示されていない選手に関しては想像になるのですが、
まず画面奥の方FURのAYU選手、画面手前はG2のHans sama選手でしょうか?

画面手前、帽子を被った選手はC9のBlaber選手でしょうか
奥の方の赤い服の選手はESTのJosedeodo選手でしょうか

左の選手はおそらくJDGの369選手
右奥の選手はGen.GのChovy選手でしょう

左手前からGAMのLevi選手
真ん中奥DFMのYutapon選手!
右手前PSGのAzhi選手


Worlds2023のトロフィーを手にするのは一体…で終わります。

まだ拾い切れていないネタもあるかと思います。また僕の知識と調査不足で間違った情報を書いているかもしれません(よければコメントで指摘してください、随時更新します)ですが一旦これぐらいで終わります。
曲もいいですし、かなりエモい感じに仕上がっていましたね。
Worldsも楽しみです!
最後にこの記事で知った知識をもとにもう一度動画を見るといいかもですね!リンク貼っておきます!

それではハバナイスデイ!

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?