見出し画像

【デバイス】GameDAC(初代)EarPods使用時のタッチノイズ無くし方&不調時の改善方法

ハローnote 今回は僕も使用しているGameDACについての記事です。
主に既にGameDACを使用している方に向けています。タイトルにある通り
GameDACの初代(今はGen2が出てる)の不調、不満それを改善するための説明記事です。
まずGameDACを使用している時不調、不満それは主に2つです。
①EarPods(Appleの有線イヤホン)を繋いでいる時にマイク部分に腕や服がぶつかるとタッチノイズが発生する。
②PC起動時PCがGameDACを認識しない。
この2つです。
簡単に解決策を書きます
①SteelSeries GGというアプリ

を入れてEngine→GAMEDACの欄をクリック
↓の画面になります。

青い円で囲われている、マイク・サイドトーンという部分ここをオフにしてそのあと保存してください。そうすればタッチノイズがなくなります。

②PCがGameDACを認識しない場合は、工場出荷状態にします。そうすると認識するようになりました。工場出荷状態にすると全部設定がリセットされますので注意です。
工場出荷状態にするやり方はGameDAC本体を操作します。
大きい方の丸いボタンを押してメニュー画面を開きaboutという欄を選択しFACTORY RESETという欄を選択すれば、工場出荷状態に出来ます。
一連の画像

こうすると僕の場合は②のパターンは直りました。

大体こんな感じです。今回の記事は同じ現象で困っている方に向けての記事です。余計なネタもなく最低限必要な情報を書きました。
なにか補足説明が必要な場合は更新します。ではハバナイスデイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?