見出し画像

〈ゲーム〉燃えたMyピッケム&Gen.G優勝予想の理由 おまけ ファミマのビーフジャーキーは美味い

ハローnote Worlds盛り上がっていますね。特にプレイイン最終戦のPSG vs BDS戦は「GODS」試合でした、いろんな意味で。
さてここでピッケムの話をするとまず現時点で確定している状況は
「ペンタキル3回以上確定」「出場枠2チーム以下の内最も勝ち進むチームはGAM確定」「スイスステージ進出チームはGAM&BDS」となっています
僕はほとんど全て外しました。この時点でピッケム上位に行くのはかなり厳しい状況と言えます。ついでに言うと10月13日時点で公開された情報によると

こんな感じになっています。チャンピオンの欄とかもたぶんオワタですね。
ですが、ピッケムは外したと言うものの「素晴らしい試合を見れた」この事に比べれば、ピッケムがどうなろうが関係ありません!思うのです。
「ピッケムはWorldsへの気分を高めるための物でポイントで優劣をつける物ではない」と別にピッケムが厳しめだから拗ねているわけではありません。
本当です。
ってかぶっちゃけ「Gen.G優勝」ここさえ当たっていればピッケムがどうなろうがいいです。今年のGen.Gはマジでいける気がするんだよな~。
JDGという強力なライバルがいますが、そこを打ち砕いてGen.Gは優勝できると思います。
理由をいくつか挙げると
①Gen.GはLCK夏決勝を3-0で勝った。
②決勝のパフォーマンスが驚くほどによかった。
③JDGが期待されているのでGen.Gは期待度が低いのでデバフがかからずに戦える(Gen.Gは期待されると弱いというジンクスがある)。
④今年のユニフォームがカッコいい。

①②の理由の補足説明をすると
①Gen.GはLCK夏決勝を3-0で勝った。
これはLCK夏決勝を3-0で勝ったチームはWorldsも優勝する。というジンクスがあるからです。…あるからです、なぜ言い淀んだかと言えば昨年Gen.GはLCK夏決勝を3-0で勝っています。そして…昨年のWorlds優勝は…DRXでしたよね…しかも準決勝でGen.GはDRXに負けました…
ま、まあ昨年のDRX優勝はマジで奇跡って言えるレベルの話ですし、ねぇ?
ってなわけで信頼が低い理由ですが、理由です。
②決勝のパフォーマンスが驚くほどによかった。
これが最有力理由です。僕はLCK夏決勝をリアルタイムで見てましたが、本当に驚きました。
まず動画を貼ります見ましょう↓

なんど見返しても良いです。まずバンピックはT1を完全に理解して的確にそして斬新に行い。インゲームは完璧なチームワーク、TPを絡めた動き。Peanutのアクション精度。Delightのサポートからゲームを作る動きとスーパープレイ。Peyzのアグレッシブルな動き。Doranの安定性と存在感。Chovyの豊富なピックとチームに貢献する動きとスーパープレイ。
そのどれもが美しく芸術品いやGEN術品でした。
これならば、優勝を十分狙えるチームだと思います。

思えば今年の春Gen.Gの最初の試合を見た時は、今年は「耐え」かな…と思いました。せめてWorlds行ってくれ!ぐらいにも思っていました。しかしGen.Gは徐々に調子を上げていき。T1の絶対優勝と予測されていた春決勝を打ち破り優勝し、MSIこそ良い結果を出せなかった物の(十分頑張ったと思っている)新人のPeyzに国際戦の経験を積ませ。LCK夏はチームの練度を確実に上げて行って、優勝しました。
僕は春Gen.Gに期待しなかったのかもしれません、でもGen.Gはひたむきに努力し成果をあげました。そんなGen.Gに僕は「期待されると弱い」というジンクスのあるGen.Gにあえて…「期待します」それが僕に夢と希望を与えてくれたGen.Gに対する恩返しです。
いよいよGen.Gが出場するスイスステージ。必見です。

おまけ

最近とても素晴らしい商品を見つけました。
ファミリーマートで売っている
「黒胡椒が香るビーフジャーキー(税込み428円)」です。


所詮コンビニで売っているビーフジャーキーなんて…と思う方もいるかもしれませんが、このビーフジャーキーはガチです。安っぽさが全然無く、肉の繊維が感じられ「THEビーフジャーキー」です。僕の説明が下手すぎるのと食べ物は実際食べてみないとわからない、っていう部分があるので、実際にファミマで買ってみて食べてみるのがおススメです。ファミマは全国どこにでもあると思いますので。近くに無い場合は味を想像してください。
あ、あと重要情報ファミマの「黒胡椒が香るビーフジャーキー(税込み428円)」が美味しい理由として「ファミリーマートと伊藤ハムグループが共同開発した商品です」と裏面に書いています↓

だから美味しいんだと思います。
これにGen.Gのスポンサーであるエナジードリンク「monster」と一緒に食べればGen.Gが優勝します。だからおススメです。

それではそんな記事でした。ハバナイスデイ~

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?