見出し画像

【ゲーム】LoL 2023Worlds優勝候補(個人的)筆頭Gen.G 

ハローGen.G はぁ~実はですね僕はGen.Gのことを考えている時が一番幸せです。つまりこの記事を書いている時、この時こそ至福といえますね。
で初見の人はこう思うわけです「Gen.Gとはなんぞや?」とズバリ答えます「Gen.GとはGen.Gです」(意味不明)。
うん!わかりやすく伝えるとGen.Gとはeスポーツチームです。eスポーツが何なのかはこの際省略するとして、どんなeスポーツチームか?ですね、そうGen.Gは僕が世界1愛するeスポーツチームです!(説明放棄)。
っていうか僕も概略だけ知っていて、詳しくは知らないんですよね。この際詳しく調べてみましょう。

↓公式サイト

まあ公式サイト見るとGen.Gが素晴らしいってことがわかりますね(英語でよくわからなかった)
てなわけでWikipediaですこれでだいたいわかりました。へー最初は「オーバーウォッチ」のチームだったんだ。

まあ基本的な情報はこれぐらいにして、ディープな話をしましょう。
なぜ僕がGen.Gファンか?との話、そういや前に記事書いていました。

その話はこの記事見るといいでしょう。
で、重要なのはGen.GのLoL(リーグオブレジェンド)部門の話です。そう
僕の大好きなLoL部門の話です。
ズバリ言います「Worlds2023 優勝チーム筆頭はGen.G!」
これは自信を持って言えます、なんならもう優勝したのはGen.G!って言い切りたいぐらいです。
それぐらいに…強い強い強い!しかも美しい…最高のチームなのです!
それぐらい今年のGen.Gは期待できる!…期待出来る!(Gen.Gは期待すると弱くなるというジンクスがあるので言い淀んだ、でも今年はマジで行けると思う)。
ん?でもそれただのGen.Gファンボの願望では?みたいに思われるかもしれませんね…ですが、今年のGen.Gは「LCK第1シード」です!わかりますか?この凄さ、あの激戦のLCK地域を1位で突破したということです…しかも!決勝は3-0で通しました!これはこれは…最強では?
ちなみに決勝の動画↓です。まずはこんな記事見るよりこの動画を見ましょう。


…見終わりましたか?じゃあもうお分かりでしょう!Gen.Gの凄さを!
過去!ここまで!素晴らしい動きをするチームがありましたか?
特に1,2ゲーム目!芸術品…いやGEN術品でしたよ…(3ゲーム目はまあT1も粘ったと思う、でもchovyカサンテヤバかったね)
この動きがWorldsで見ることが出来たなら…Gen.Gに勝てるチームは存在しないでしょう!いやー今年のWorlds早くもGen.Gの優勝か~
???「ちょっと待ちな!」
ん…その声は…まさか…唯一の天敵と言っていい…
JDG「俺らを忘れてもらっちゃ困るぜ」
BLG「MSIでの試合忘れたわけじゃないよな?」
LNG「ククク…」
WBG「ククク…」

で…でたーLPL!そうなんです今年のLPLは最強なんですよね~特にJDGは筆頭優勝候補っていわれています。JDGはLPL春優勝してMSIも優勝、LPL夏も優勝して、あとWorldsを優勝すれば前人未到の「グランドスラム」を達成するといわれています。それぐらい強い、なおかつ期待されているチームです。
ん…優勝候補筆頭がGen.GとJDGで2チーム…?まあいいでしょ強いチームはいくつあってもいいし。
くっ…LPL確かに今年のLPLは凄まじく強い…でもなあ!負けてたまるか!
それに今年はLPLがめちゃくちゃ期待されているから、Gen.Gはあまり期待されていなくてちょうどいいんだ!悔しいけどな!
決着はこんな文面じゃなくWorldsの舞台で付けようぜ…

1年で最も燃える期間
Worlds2023は 10月10日(火)より!
皆でGen.Gを応援しよう!

おまけ Gen.Gのメンバー紹介

なんか物足りないので以前Xで投稿したポストを貼ります。
一応個人的なGen.Gのメンバーの印象を書いたものです。

これで満足!それではハバナイスデイ~

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?