見出し画像

大きめのベランダにあると便利な設備

「ベランダでバーベキューをしたい!」や「ベランダで家庭菜園をするんだ!」という目的がなければ、通常はベランダを大きくとるようなことしないかもしれません。

建売の住宅やマンションなども、ベランダにフューチャーしてコンセプトを持たせた間取りにでもなっていない限り、ベランダの用途のほとんどが「洗濯物を干す場所」かと思います。

我が家のベランダは、意図せずそこそこの広さになってしまったのですが、今になっては壁の高さもあり、広いベランダでよかったな~と感じています。

そんなベランダ事情になったこともあってか、間取りの打ち合わせ時に工務店の担当の人から提案いただいたものが2つありました。

ここから先は

1,104字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?