見出し画像

イモリなのかヤモリなのか

(吉野ガリ)

一人称問題面白いね。男性特有じゃない?

女性はわたし、下の名前、あたし、くらいしかないけど、私とあたしはそんな変わらないし…。たまに俺っていう子もいる。下の名前呼びはぶりっ子、みたいなのあった気がする。あと、彼氏彼女の間だと、呼ばれているあだ名を一人称にする風習ある。

「主戦場」観た。濃密な2時間で頭が疲れたけど(45分の時点で、今どんくらい時間たった?と時計見ちゃった)、映像や音声はむずかしい問題を理解するのに優れているね。よくできている(まとめられている)映画でした。もっと知りたいと思ったので本でも読んでみようかな。吉見義明さんのとか。

http://www.shusenjo.jp

ニュースを扱うのには、特に大きな媒体では、なぜ今やるのか?ということが重要視されるけど、それとは関係なく、関心が常に高いものについては、大事な問題だからやる、難しくてややこしい話だから改めて整理する、というものがあっても良いと思った記事たち。タイムリーでした。

https://www.cyzowoman.com/2019/08/post_242364_1.html

https://this.kiji.is/531391888323708001

ギスさん奇遇だね。私もイモリ?ヤモリ?を見つけて慌てて写真撮ったよ。

三連休は積ん読を減らすぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?