漫才台本「僕、願望が防寒中うどん」

(ボ)僕、季節の中で冬が一番嫌いなんですよね!

(ツ)冬の何が嫌いなの?

(ボ)寒いのが苦手なんですよ!僕、今深夜の交通整理のバイトしてるんですけど冬はしんどいんですよね!

(ツ)コートとか羽織れば良いじゃん!

(ボ)だって機能性の高いコートなんて高いから買えないじゃん!

(ツ)それもそうか!

(ボ)だから会社にお願いがあってあったかいコートを支給して欲しいんですよね!

(ツ)確かに雇ってる側が寒さ対策してくれてもいいよね!

(ボ)ボクガンボウガボウカン!!

(ツ)え?え?

(ボ)ボクガンボウガボウカン!!

(ツ)爆発起きてない?大丈夫?

(ボ)僕、願望が防寒!!

(ツ)僕、願望が防寒!僕の会社への願い、願望がコートを支給して防寒対策をして欲しい!僕、願望が防寒!

(ボ)そう!できることならあったかいコートを着て、あったかい麺をすすりながら交通整理したいんだよね!

(ツ)え?麺を食いながら交通整理なんて出来るか?

(ボ)ボクガンボウガボウカンチュードン!

(ツ)バズーカ撃たないで!!

(ボ)僕、願望が防寒中うどん!!

(ツ)僕、願望が防寒中うどん!?僕の願望はコートを着て防寒対策してる最中にあったかい麺、うどんをすすりたい!防寒中うどん!?僕、願望が防寒中うどん!!

(ボ)そう!

(ツ)確かに寒かったらうどん食いながら仕事したいっていうお前の気持ちはわかるけど!

(ボ)え?僕、願望が防寒中うどん、同感!?

(ツ)着弾したよ!みんな伏せて!!同感だよ!防寒しながらうどん食いたいというお前の意見に同感!僕、願望が防寒中うどん、同感?同感!!同感です!さっきからなんなのお前?日本語喋れよ!

(ボ)ボゴ!!

(ツ)ボゴ!?

(ボ)ボクボゴ!!

(ツ)ボクボゴ!?

(ボ)バカ!ボク!ボゴ!

(ツ)間合い詰めてこないで!!さっきまで遠距離で撃ち合ってたのに肉弾戦になってる!日本語喋れっつってんの!

(ボ)馬鹿!僕、母語!!

(ツ)あー!馬鹿じゃないの?僕は日本語、日本人の母なる言語、母語を喋ってるよって!?馬鹿!僕!母語!!って言ったのね!ごめんね!日本語喋ってたのね!

(ボ)つーか俺の話はもういいのよ!

(ツ)なに?どうしたの?

(ボ)いやお前、去年子供産まれたじゃん!

(ツ)こないだ一才になったんですよ!

(ボ)どうかわいい?

(ツ)可愛いけど俺が老けてみられることが多いからそこは似ないで欲しいよね!

(ボ)そうなんだ!

(ツ)僕、願望がどうか赤ん坊が童顔!!

(ボ)え?なに?

(ツ)なんでいう口あるのに聞く耳ないの?僕の願望が、どうか神様、私の赤ん坊が、ベビーフェイス、童顔でありますように!僕願望がどうか赤ん坊が童顔!って言ったの!

(ボ)そうだったんだ!じゃあこれまでの話をまとめるとどうなる?

(ツ)どうなる?だから僕、願望が防寒中うどん、同感!馬鹿!僕、母語!僕、願望がどうか赤ん坊が童顔!!……小学校3年生かよ!!

(ボ)え?お前、3年生にもなってこんなこと言ってたの?恥ずかしくないの?

(ツ)ませてんじゃねーよ!

#漫才台本
#言葉遊び
#爆発

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!