漫才台本 「オレ」

(ツ)お前ってなんか苦手なものとかってある?

(ボ)俺?俺は特にないかな!なんかあるの?

(ツ)牛乳の味が苦手で飲み込めないから克服したいって思ってるんだよね!

(ボ)味が苦手なら割って飲めば良いじゃん!

(ツ)割って飲むってどういう事?

(ボ)だからコーヒーで割れば味が変わって飲めるようになるんじゃない!

(ツ)なるほどね!牛乳嫌いすぎてそーゆーのも試した事なかったわ!

(ボ)お前はオレの事好きになるよ!

(ツ)え?

(ボ)俺がお前を必ずオレの事好きにさせてみせるよ!

(ツ)え?

(ボ)お前にはオレしかないんだよ!

(ツ)急なボーイズラブやめて!カフェオレの事を言ってるんだよね!

(ボ)そうだよ!俺はオレの事が大好きなんだよ!

(ツ)ナルシストかよ!お前はそんなにオレの事が好きなの?

(ボ)大好き!好きすぎて今喫茶店でバイトしてるもん!

(ツ)そうなんだ!そんなお前に聞きたいんだけどカフェオレって一口に言ってもコーヒーの割合とかで味が変わってきそうだよね!

(ボ)そうなんだよ!俺は今まで色んなオレを作り出してきたんだよ!

(ツ)色んなオレ?

(ボ)そう!沢山のオレを作り出し、失敗を繰り返しながら最高のオレを生み出したんだよ!

(ツ)クローンの話?

(ボ)俺の頭の中には、いいオレと悪いオレがいるんだよ!

(ツ)ジキルとハイド?

(ボ)俺はオレをオレたらしめるものはなんなのかを自問自答したんだよ!

(ツ)哲学!?でもそんなオレがお前の喫茶店行けばのめるの?

(ボ)俺が開発した最高のオレが1日一杯限定で売ってるんだよ!

(ツ)限定一杯!?すごいね!

(ボ)だから自分が休みの時は喫茶店に朝イチで言って注文してるんだよね!今度一緒に行こ!奢ってやるよ!

(ツ)マジ?でも限定一杯ならお前飲めないじゃん!

(ボ)確かに!お前がオレの時、俺はオレじゃなくなってしまうな!

(ツ)人格が入れ替わっちゃうの?それなら飲めるようになるかな?

(ボ)もし克服出来たら感謝しろよ!

(ツ)別に感謝はしないけど!

(ボ)は?こっちは飲みたいの我慢してお前に奢ってるのに感謝ないの?

(ツ)ないよ!

(ボ)え?え?私は折れ、私のオレをお前に渡しお前は俺を前にしてお礼ないなら渡し甲斐ないわ!

(ツ)誰がいんだよ!

(ボ)私は折れ、

(ツ)私は飲みたい気持ちを折り、

(ボ)私のオレをお前に渡し、

(ツ)私の作り出したカフェオレをお前に奢って渡し、

(ボ)お前は俺を前にして

(ツ)お前は俺という奢った本人を前にして

(ボ)お礼ないなら渡し甲斐ないわ!

(ツ)感謝のお礼がないなら渡した甲斐がないわ!私は折れ、私のオレをお前に渡し、俺を前にお礼ないなら渡し甲斐ないわ!

(ボ)そう言ってるじゃん!あのオレはこの俺のオレでこの俺が作り出した俺の俺による俺の為のオレをこの俺が折れ、俺はオレじゃなくなったのに俺にお礼ないのはおかしいよ!

(ツ)何人お前いんの!?マルチバースかよ!

(ボ)何言ってんの?この飲み物は隠れメニューでメニュー表にも書いてないのを奢ってるんだから感謝しろや!

(ツ)え?メニューにかいてないのを奢ってるの?つまりオレという字がなく勘定もないの?AI!?

(ボ)そうだよ!メニューにオレという文字はないし、お勘定もないんだよ!しかも今俺、ケツから血が出だしてるのにここまで優しくしてるんだから感謝しろよ!

(ツ)痔が生まれたの?シンギュラリティだ!ここが技術的特異点です!

#漫才台本
#言葉遊び
#カフェオレ

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!