漫才台本「テスト」

(ボ)こないだ高校の時の友達と3人で遊びに行ってきたんだよね!

(ツ)そうなの?

(ボ)じゃあ今からその時の出来事から問題を出すからお前は答えてみて!

(ツ)いいよ!問題出して!

(ボ)問題!この時、遊んだのは一体誰でしょう!

(ツ)お前と残りの2人を答えればいいのね!

(ボ)そう!俺らの共通の友達ね!

(ツ)えー?誰だろ!全然わかんないわ!

(ボ)正解はアとイとウとエとオ!

(ツ)アとイとウとエとオ!?最初の国語?

(ボ)何が?俺とあと伊藤と江藤!

(ツ)あと伊藤と江藤!?遊んだのはお前とあと伊藤さんと江藤さん!?あと伊藤と江藤!?伊藤と江藤と飯に行ったんだ!

(ボ)そう!まずはボウリングにいったんだけど1人だけへたくそがいたんだよね!

(ツ)そうなんだ!

(ボ)第二問!アとイとウとエとオの中でウではないものを答えなさい!

(ツ)期末テスト?なに?

(ボ)何を言ってんの?

(ツ)ごめん!もっかい言ってくんない?

(ボ)アとイとウとエとオの中でウではないものを答えなさい!

(ツ)アとイとエとオ!

(ボ)何を言ってんの?

(ツ)俺?

(ボ)正解は江藤!

(ツ)どゆこと?

(ボ)あと伊藤と江藤のなかで腕はないものを答えなさい!

(ツ)あー!お前とあと伊藤と江藤のなかでボーリングの腕はない者を答えなさい!正解は江藤!江藤は腕はないんだ!江藤さんがボウリングが下手でボウリングの腕はないんだ!

(ボ)そう!ボウリングしたあと腹減ったから飯食い行こうってなってその前にお手洗いに3人でいったんだよね!

(ツ)お手洗い?

(ボ)第三問!ウがイの時、エとオはどうなるか答えなさい!

(ツ)穴埋め問題出してんの?

(ボ)うがいの時、江藤はどうなるか答えなさい?

(ツ)あー!お手洗いでうがいをする時に江藤さんがどうなるか答えるのね!知らねーよ!そんなの!

(ボ)正解はエとオはウがイの時、エがオになります!

(ツ)イントネーション捨てたの?江藤はうがいの時、笑顔になります!江藤さんはうがいをする時、笑うんだ!エとオはウがイの時、エがオになるんだ!

(ボ)またこの時、エとウのウがイでエがオになるイとは何か答えなさい!

(ツ)プリント見せて!!江藤のうがいで笑顔になると意図は何か答えなさい!つまり江藤さんがうがいの際に笑顔になる意図、理由を答えなさい!エとウのウがイでエがオになるイとは何か?しらねーって!

(ボ)エとウのウがイでエがオになるイとはウがイでエがオになるとエとウはエになると思っているからです。

(ツ)赤点取っちゃうよ!!江藤がうがいで笑顔になる意図は、うがいで笑顔になると絵になると思ってるんだ!絵になる!うがいの時、笑ってるのがカッコよくてすごく絵になると思ってるんだ!!くだらねー!あいつってそんなナルシストだったんだ!知らなかった!

(ボ)イがイ?

(ツ)意外!!

#漫才台本
#言葉遊び
#穴埋め問題
#定期テスト

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!