漫才台本「時間の感覚が狂う」

(ボ)俺の知り合いがファミレスで店長やってるんだよね!

(ツ)ファミレスの店長?

(ボ)人手が足りなくて時間の感覚が狂うくらい忙しいんだって!

(ツ)確かに忙しいと時間の感覚狂うよね!何時が忙しいとかあるの?

(ボ)1時!

(ツ)ランチタイムが忙しいんだ!

(ボ)1時が惨事!

(ツ)1時が3時?忙しくてまだ1時かと思ったらもう3時だったってこと?

(ボ)違うよ!1時が忙しくて悲惨な状況なの!1時が惨事!

(ツ)あー!1時が忙しくて大惨事になるんだ!1時が惨事!

(ボ)1時から2時までが惨事!

(ツ)1時から2時までが3時?1時から2時までは1時だよ!

(ボ)違うって!1時から2時までが忙しいの!

(ツ)あー!1時から2時までが惨事なのね!じゃあそれ以降は落ち着くの?

(ボ)3時はそんなに惨事じゃない!

(ツ)3時はめっちゃ3時だろ!

(ボ)だからそっちの3時じゃなくてこっちの惨事!

(ツ)時差あんの?海外出店してんのか?

(ボ)だから3時はそんなに忙しくないの!3時はそんなに惨事じゃないの!2時から惨事にならないの!

(ツ)時を止めないで!2時からは忙しくなくなるんだ!2時からは惨事にならないんだ!でも忙しい1時台を店長としてどうにかしないの?

(ボ)そこは店長の権限を使って無理やりみんなのシフトを変えたんだよ!

(ツ)そんなんやったらバイトの人たちから反感買うんじゃないの?

(ボ)そこはうまくやったんだよ!

(ツ)え?どうやってシフト決めたの?

(ボ)くじ!

(ツ)くじ?

(ボ)1時が惨事だからくじで1時になったら賛辞!

(ツ)今何時だよ!なに?

(ボ)1時が惨事だから

(ツ)1時台が忙しいから、1時が惨事だから

(ボ)くじで1時になったら賛辞!

(ツ)シフトをくじで決めて1時から出勤になった人にはありがとうと賛辞を送るんだ!くじで1時になったら賛辞!つまり1時が惨事だからくじで1時になったら賛辞!時給上げてあげて!賛辞なくて時給あげたれよ!でもくじのおかげで忙しさは落ち着いたの?

(ボ)一時はくじで1時は惨事じゃなくなったけど1時のくじを誤字で7時にして1時はまた惨事になった!

(ツ)タイム!!なに?

(ボ)一時はくじで1時は惨事じゃなくなったけど!

(ツ)ある一時期、一時はくじ引きのおかげで1時台は忙しくなくなったけど、一時はくじて1時は惨事じゃなくなったけど!

(ボ)1時のくじを誤字で7時にして1時はまた惨事!

(ツ)1時から出勤と書くべきくじ引きを誤って誤字で7時と書いてしまい、1時出勤の人が来なくて1時台はまた忙しくなった!1時のくじを誤字で7時にして1時はまた惨事!つまり一時はくじで1時に惨事じゃなくなったけど1時のくじを誤字で7時にして1時はまた惨事!

(ボ)そゆこと!

(ツ)何言ってんだ!ずっとなんだこれ!

(ボ)じゃあもう一回初めから説明する?

(ツ)時間の無駄だよ!

#漫才台本
#言葉遊び
#時間

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!