見出し画像

2023/8/5 TOKYO IDOL FESTIVAL 2023(Day2)

LinQ
ナナランド
群青の世界
QUEENS
サンダルテレフォン
シーオン
みれましたー!
今日はもう体調最優先でほぼ室内のステージと特典会のみでした!
満身創痍ですほんとに……痩せた……焼けまくった……焼き鳥ならまだいいけどもう焦げて炭になってる。
なんだかずーーっと身体が熱を持ってる感じです。暑いより痛いって感じだったーー。暑さで言うといままでで1番暑いTIFだったらしいです。

ヨウヘイくんがらなーずで2日間Tシャツ合わせようてせっかく言ってくれたのに朝ごはん全部こぼして今日はみんなとお揃いできませんでした。なみだ。でも1日目できたし、みんなといれるの幸せだったあ

🐤「あっついですねえ😂」
TKひろさん「素晴らしい天気ですねえ☺️」
🐤「本当に、空が青いですね☺️」
もうずっとこんな感じ、平和すぎてよく、ハトが飛んでる笑

このnoteに100回は書いてるけどiLiFE!の女おたさんはなんでどんな状況でもかわいいんだろうな。。?
特典会の後半でメイク落ちすぎてらなちゃんに「まだ目のキラキラ残ってる…?」て確認したわ😨もうさ、女おたさんって存在自体が多い時代なんだよね、iLiFE!とかふるっぱーとかの女おたさん本当に可愛くていつもファッションとかメイクとか勉強のためにこっそり観察してしまうね。

2日間のセトリすごかったー。攻めLinQめっちゃいいなーとなった。私はShining starがLinQの曲の中で1番好きだけどもう去年の10月に聴けたのが最後だったから今日聴けるなんてまさか思ってなかったなあ。ホリケンさんと会えて100年振りに連番してたんだけどホリケンさんの隣で大泣きした、笑 この8人のShining star最後かなとか思ったらもうだめだった。ほかの方も言ってたけどなんか今日はみゆちゃん卒業するんだってすごい実感わいてきていろんな感情になった。去年もこのメンバーでのTIF最後って言ってて今年も同じ状況になって楽しさの中にも寂しさがあったな。ろりろりさんと今日の最後に前後連番してたんだけど、ろりろりさん見ると涙腺危なかった。(オタクとアイドルの関係に弱い人間なので)

この7~8月のフェスはすごく密度が高くて、あと、LinQのライブや特典会に来る人がとても多かったなという印象。あとさわちゃんはやっぱ東京受けするお顔だと思ってるし歌割り多くて目立つので見つかりやすいなという感想でした。言葉で説明できないから「東京受けするお顔」としか言えないんだけど伝わりますか?笑 大葉みらいちゃんとかもこのタイプと思う。

長い遠征期間で疲弊して消耗してるんじゃないかと不安だったけど、東京での嬉しかった・楽しかったエピソードをきけたりもして、安心しました。
みなみちゃん達がディズニーいってたのとかもすごく可愛かったし東京で楽しんでるところ見れるのってとても幸せな気持ちになります。

濃い2日間らなちゃんもお友達みんな様も、本当にありがとうございました。
ガチャガチャで全員ハイタッチ会参加券が当たったんだけど、ゆうみちゃんが「いつもお世話になってます」て言ってくれたのじわってる。ガチャガチャとかくじとか楽しいからまたフェスとかでしてほしいなあ、

また明日からの福岡での活動、遠くからだけど応援しています!
もう次はこの夏最後のアットジャムなんて、早すぎるなぁ、
全部を手のひらから落とさないように、大切にしたいです
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?