見出し画像

2023/12/20 2023年まとめ

■2023年1月
ZOOMであけおめ!水色ネイル珍しくてかわいい!最後バイバイのときに「ゆかり☺️」ってゆかり(ふりかけ)見せてくれたり笑、らなちゃんらしくて終始ずっとかわいかった。事前打ち合わせ無しで2人ともめがねとヘアバンドで、終わった後は幸せすぎて眠れなかった。ZOOMって特別で大好き。
月末はまみぱんと一緒に名古屋遠征で2023年初現場。1日目はライブ、2日目はFCイベントで水族館に行って、本当にずっとずーーっと楽しかった。コートが似てたから姉妹みたいってみんなが言ってくれた!楽しかったけどめちゃくちゃ寒かった。笑 よーちゃんとまみぱんと3人でトリキに行ったのも楽しすぎた🫰
帰りに名古屋駅のお土産やさんで関東らなーずへのお土産買ってたら偶然会って「絶対運命だよ(櫻井優衣ちゃんボイス)」てなった。
りおなちゃんと過ごせる時間も残りわずかで寂しい気持ちもあったけど、たくさんまみぱんと過ごせて嬉しかったな。
まみぱんの涙をいっぱい見た。私が絶対に守るからねって思った

■2023年2月
りおなちゃんのソロライブ。りおなーずが準備した演出もりおなちゃんが考えた構成も本当に素晴らしくて、物凄く心に残った現場。りおなちゃんって本当にLinQのこと好きなんだなっていうのが伝わってきて、りおなちゃんの気持ちが伝わるライブでめちゃくちゃいいなと思った。あと人生最強花景色を1人でやるのシンプルにやばい。ポテンシャルすごすぎる。いつ息吸ってるの?って感じ(?)
この日がりおなちゃんと話せた最後だったけど、ハートを作った2ショ撮ったあとにいたずらっ子みたいな笑顔で「らなさんに怒られろ😏」って言ってくれてほんとかわいかった。ライブ中のMCでも「らなーずも来てくれて…」ってステージから言ってくれた。らなちゃん体調崩してた時だったから心配で帰り道は早く会いたいなーってらなちゃんのことを沢山考えてた。
最後の卒コンは福岡に遠征。まみぱんと行く最初で最後の福岡。寂しかったけど、最後に一緒に遠征できて良かった。
スカラエスパシオはらなちゃんと初めてお話した場所だから久しぶりに来れてこの特別な場所でらなちゃんに会えて嬉しかった。ライブの前後も大好きお友達ちゃん2人とご飯行ったりプリクラ撮ったり、楽しい遠征だったなあ

■2023年3月
FANTASTIC WORLDのリリイベ!新衣装で初2ショ!動画特典があって念願の「これ誰の?」をしてもらった😳
IDORISEでらなちゃんのLinQ加入7周年のお祝い。年明けぐらいからいろいろ考えて動いてたから喜んでくれてうれしかった!対バンイベントだったからやれることも限られてる中でたくさん考えて、制作物準備した時間も楽しかったしみんなとDMしてたときずっと平和で幸せだった。
らなちゃんと3日間お話していて、自信がなくなってるのかなって感じたけど「らなちゃんには良いところがいっぱいあるんだよ、○○なところと、○○と…」っていま私が言っても多分あんまり「受け入れモード」じゃないのかなって感じて(しんどい時ってポジティブ投げつけられても余計しんどくなる場合もあるし)、うまく元気をあげれなかった、あの3日間は特典会も長かったしかなり無理してお話してくれていたと思っていて、頑張らせちゃってごめんだし、最後の方は私が疲れとか見せちゃってほんとにごめん。。今の自分だったらもう少しうまくやれるような気もするけどそれを今言ってもしかたないよね。でも総合的には本当に楽しい3日間だった、フルーツサンドもおいしかったしらなちゃんもシチューおいしかったらしい(2日間で白いシチューと茶色のシチューと両方食べれたらしいです、アイドライズのスポンサーってハウス食品とかなんだろうか?笑)

■2023年4月
きつい動員目標、耐久配信、(LinQはしないけど)ダイエット企画など、アイドルの苦しい頑張りというものを見るのが苦手なので自分もつらくなってしまった時期。
こっちに辛い感情を見せないで欲しいというのでは全くなくて、そういう状況下にアイドルを置かせないでほしいと思ってしまう…(人に元気を与えるという仕事柄、心身ともに元気でパフォーマンスを楽しめるような環境を作ってあげることが周囲の大人の仕事であって、追い込んだり詰めたりするようなことは違うって思っている)
私個人の考えとして、アイドル自身に非があることはほとんどなくてそういう言動や行動に至らしめた周囲(主に大人)に責任があるって考えているので、やり場のない悲しさや、自分が無力すぎることの悔しさ、自分を責める気持ちで、ろりろりさんと飲みに行ったときにお店で号泣してしまった(※酔ったからとかじゃなく普通に悲しすぎて泣いた笑)カップルばっかりのおしゃれなお店だったのに大迷惑で草。ごめんなさい。
自分が出すお金を増やすことはできるけど「母数」を増やすことはできないっていう悲しさですごい卑屈になった。素直になれなかった。らなちゃんがかけてくれる言葉とかちゃんと素直に受け取ったらいいのに卑屈になってしまってそういう自分もめちゃくちゃ嫌だった。いろんな人に相談してたくさん頼らせてもらった月だった。
色々あったけど結局、最後は思い出のほくそう祭りで締められて(体調悪いのに無理して出てくれた)、その日は自分も心から素直に伝えたり受け取ったりできたので、4月が悲しい思い出で終わらなくて本当によかった。出てくれてありがとう。心配してまみぱんも(遠いのに)来てくれて新しいLinQ褒めてくれて、本当に嬉しかったな。
プライベートでも仕事でも嫌な流れが続いていたので1回すべて断ち切りたくて金髪にしてギャルぴよ㌠が爆誕👱🏻‍♀️らなちゃんがいっぱい褒めてくれた☺️

■2023年5月
GWに関東でLinQに会えることって絶対ないと思ってたからまさかの歌舞伎町UP GATEに出演してくれてめちゃくちゃ嬉しかった!!
FANTASTIC WORLD衣装の帽子おそろいで作ろうって思って、ビーズとリボンの素材だけ撮った匂わせ?写真を事前にSNSに上げたんだけど笑、帽子だってすぐに気づいてくれて楽しみにしてくれてたのが本当に嬉しかった。LinQのときめちゃくちゃ盛り上がってて最高すぎたなぁ、2列目くらいで見れたんだけどfor youのダンス変わってから確かこのとき初めて見たのかな?近くで見たら足音が聞こえてきてバチバチ揃ってて感動で鳥肌が立った。
大きいイベントに出演したときに「LinQまだいたの?!」みたいなポスト流れて来ることあるけど、そういう層に刺さったときって自分は「やったー!!」ってなる、その層までちゃんと届いたんだ!!ってなるから。自分も、以前通ってたグループとかもう推しメン卒業してるから行ってないけど、フェスとかで久しぶりに見たら曲も知ってるから楽しいし新しく進化している姿みれると嬉しくて久々に特典会行ったりするもんね
なつみちゃんと、わーすた・虹コン・ふるっぱー・Appare!とかたくさん見た!このイベントは出演者強くて1日中ずっと楽しかったなあ

■2023年6月
南海ちゃんの生誕。これも今年のIQP現場ベスト3に入るくらい楽しかったライブ!VIP当たったから前で見れるのうれしくて水色ネイルしたりボード作ったり準備の時間も楽しかったし、南海ちゃんのことをもっと大好きになったし、今年は何度かマルシェ買ったり物販にもたまに行くようになって南海ちゃんと去年よりも仲良くなれたと思ってて嬉しい。本当にどんどん可愛くなっていくのでどこまでいくのか恐ろしいです。(?)
始まる前にろりろりさんとまつたけさんと飲んだのも楽しかったー!
制服のらなちゃん、あまりにも可愛すぎて「何このかわいい生き物…」以外の感情を失った。楽しかったなぁ。あの会場(赤羽Reny)、たくさん思い出あって大好き。山中湖行くよって言ったらめちゃ喜んでくれてうれしかった!この日は夏が始まったなって感じがして最高に幸せだった

■2023年7月
伝説のNATSUZOME。暴風雨で頭からつま先まで荷物も服もすべてビショビショになりすぎて笑った。笑 しかもLinQ終わったら晴れてきたの無理すぎた。笑
多分もうあれより険しい現場はないと思うからある意味、忘れられない伝説みたいになった!iLiFE!の女オタさんビショビショになったあともちゃんとテントのところでメイク直してたしビショビショでも一生可愛くて意識高くて尊敬が止まらなかった。ヒロインズやふるっぱーの女オタさんを見ると気が引き締まるし見習っていきたいって思わされる(?)
AM2時半に起きて、ろりろりさんに運転していただいて山中湖に行った。山中湖は、ライブも特典会も今年1番楽しかった現場。ほぼ休憩なしで好きなアイドルちゃんいっぱい見たし、食べたご飯全部美味しかったし、真夏なのに涼しくて過ごしやすいし、ドライブ楽しすぎて帰りとかは面白すぎて一生笑っててお腹が痛かった。この日のチェキ、フィルムに傷があったっぽくてらなちゃんと出会って2周年のお祝いチェキを撮ったんだけど2人の間にガッツリと線が入っていて、縁起悪すぎて笑った。ww(愛が深いのでなんの問題もなかったです)
六本木アイドルフェスティバルではまさかのNo Ladyを聴けてハジメさんとうれしくてぶち上がったり、最前でFES☆TIVE見て踊りすぎて痩せたり笑、楽しかったなーーこのフェス大好きなので来年も絶対行きたい!

■2023年8月
この月は、TIFであゆみんちゃんのお誕生日を直接お祝いできたのがとっても嬉しかった!!あゆみんちゃんには結構いろいろ話してしまっていて素をかなり出しているのでもう少し私は遠慮というのを知れよという感じなんですけど笑、それでも仲良くしてくれて本当に嬉しいな、あゆみんちゃんのことこれからもずっと大切にしたい(誰?)
去年のTIFも祭りの夜で終わって今年も祭りの夜でTIF終わったの最高過ぎ。祭りの夜大好き。
アトジャは、教室?で特典会したのが学校みたいで楽しかった!なつみちゃんのお誕生日お祝いもしたんだけど、プレゼントすごく喜んでくれて早速次の日に使ってくれた☺️かわいい
あと、らなちゃんがナイトプールとか東京で楽しんでる姿を見れたのがめちゃくちゃうれしかった月!

■2023年9月
みゆちゃんの卒コン。ドレスもみゆちゃんも可愛すぎた。大好きな失恋フォトグラフ衣装にさよならマーメイド!!最高!!途中で物販写真枯れちゃってサインができなくなったのでまさかの失恋フォトグラフ衣装で初めて2ショ撮れた!
まいまい、みーちゃん、なつみちゃんと女の子連番してめちゃくちゃ楽しかった!!ゆうみちゃんが3人にレスしてるとき尊すぎて頭痛した(?)
この日はらなちゃんといろんな話をしたなあ。いろいろ思ってることや気持ちを話してくれたから私も本音を伝えたいなって思って、帰ってからすぐに手紙にたくさん気持ちを書いた。後々、このときの手紙の内容ちゃんと伝わったんだなってわかったので、あの日の気持ちのままあの手紙を書いて良かったなって思った。
「次は沖縄でね!」ってパワーワード過ぎて笑った。笑

■2023年10月
ずっとらなちゃんと一緒に行きたかった、念願の沖縄。夢が叶った。アメリカンヴィレッジで撮った写真がすごく良くて嬉しすぎて一生見てた。宝物の写真でいっぱいになりました。いまふみさんと初めていっぱい話せて楽しくて嬉しかったーー!!
どぅる天が天才的に美味しかったのと、お土産で買ってきた「ドレッシング塩」というのがバカおいしくて、レタスにオリーブオイルと一緒にかけて食べているんだけど本当に意味わかんないくらいおいしい。全人類買ったほうがいいです。
それから、くるちゃんっていうすごく大切な存在に出会えた月。生誕では胃腸炎で辛い中でとにかくあゆみんちゃんとくるちゃん、ロロノア・まっさーさん(※この場合は女子枠になります)、東京のいつめんお兄さん達👓の存在が本当に暖かくて幸せだった。なんか本当にお友達に救われた1年だったなって思う…自分は少しでも誰かの力になれたんだろうか。。

■2023年11月
1日だけだったけど、学園祭のライブと対バンイベントの2現場行けた!
らなちゃんと学園祭に来れたのは初めてだったからうれしくて学校デートみたいなコーデで行った。この日はライブも楽しすぎたし久しぶりにいっぱい話せて、沢山写真も撮れてまじで楽しかった!あと多分人生で初めて生でメンズアイドルさんを拝見したんだけどお顔が美しくてびっくりした。メンズアイドルさんのファンの女の子もかわいかった。みーちゃんと学園祭デートでチュロス食べたのも最高に楽しかった🥰

■2023年12月
東京でのワンマンライブって多分南海ちゃんの生誕以来?半年ぶり!
靴紐余韻がすごすぎてずっと脳内が靴紐。。「大丈夫だよ」って歌詞めっちゃいい。なんでも大丈夫な気がしてくるよね。靴紐またライブで聴けたらいいな。
本当に楽しくて幸せな3日間だった。久し振りに推しに会えた関東のファンの方々の喜びと笑顔が爆発していて幸せ空間すぎてやばかった。
この1年いろんなことあって悲しいこともあったけどこの3日間信じられないくらい幸せで楽しかったからもう悲しかったこととか全部忘れました。(?)
あと、ただ悲しかっただけじゃなくてその出来事から学んで自分の直したいところを見つけたというか。。私ってこういうところ良くないからやめたほうがいいな、とか気づけたっていうか…(まだ全然直せてないところもあるけど、良くないなってところが分かった)
らなちゃんと関わって生きたこと、周りのお友達が言ってくれたことで気づけたことがいっぱいあった
来年も引き続き「素直に受け取って、素直に愛情表現する」ことが目標です。まじで素直しか勝たん。これに尽きる。今年1番学んだこと。
ただ「大好き」っていうシンプルでいいんだよって思う、病んでたときの自分にも言ってやりたい。。
ただし伝え方とかは本当気を付けたい、何を言うかも大切だけど何を言わないかっていうのもすごく大事だからこれを絶対忘れたくない。どんなに積み重ねてきたそれまでの関係性があったとしても、どれだけ大好きだとしても、だれ  もが相手を傷つける可能性がある人間だってことは絶対忘れない。自分がどう思っていようが、言葉を受け取った相手が感じたことがすべてだから。そういう芯の部分は大切にしつつも来年もたくさんの「楽しい」を重ねていきたいし私ができる愛情表現をたくさんしたいです

17日のnoteに書ききれなかったので1年のまとめでした☺️
今年最後のnote!6000字くらい書いた笑、読んでくれた方いたらありがとうございました♡

これからもずっとよろしくお願いします!
👓🦖  ♡  🐤🫑  ♡  👓📷  ♡ ☺️🪄︎︎🍀
⬇❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️⬇
🍊👱🏻‍♀️🎤💚♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?