見出し画像

2023/10/15 長くて短い816日間

人は出会うべくして出会うっていう言葉好き。
もっと早く見つけたかったなって悲しくなることもすごく多いけど、それでもタイミングとしてはあのときしかなかったんだと思いたい。
巡り合わせとか運命とか信じるタイプだからやっぱりあの2021/6/5の福岡Pocketでの1日は自分の選択と行動の結果で引き寄せたものって今でも信じている。

私はみんなみたいに歴がなくて、歴がないことってこんなに苦しいのかという出来事がこれまでに何度もあった。歴の長いグループだから当然のことなんだけど。歴以外になにか、容姿とか若さとか、持ってるものがあればいいけど何にも持ってないから、感謝とかどうやったら伝わるかなってただひたすらに考えて来てその1つが手紙。
サンリオショップやディズニーストア、100均に行ったらまずレターセットのコーナーに直行して、持ってないもの、らなちゃんが喜んでくれそうなものを探す時間が本当好き!
スタッフが本人に渡さず中身も確認せず全部捨てるアイドル現場もよくあるって聞くけど、手紙に書いたことをらなちゃんが覚えててくれたり、話してくれたりするとすごく嬉しかった

でも結果的には自分のネガティブなところとかダメなところも手紙で見せてしまって、気持ちを伝えたくて元気になってもらいたくて書いていたのが、いつの間にか自分の弱音とかを書いてしまってるみたいな。元気な自分を見せないと、と思って表で無理した分、会えないときにどんどんマイナス思考が加速してそのときに書いた手紙はすごい暗くて申し訳なかったなと思う。でもそれでも、「今日手紙ある?」って聞いてくれることがあってそれが本当に嬉しかった。手紙以外でも自分のできる、持っているすべてで愛情表現をしたいなと思ってきた。うまくいったことも、うまくいかなかったこともたくさんあって、今年は去年よりもずっとたくさん悩むことが多くて、3月頃から体調やメンタルを崩すようになって自分が生きて仕事するので精一杯になってしまった。
自分に余裕がないと(自分を大切にできないと)、他人のことも大切にできないんだなって、らなちゃんと関わって生きてきて気づいた。
愛情表現の仕方とか、自己犠牲しか分かんないし、自分を大切にするとかどうしたらいいのかいまだによくわかんないけど。他人を大切にするために自分を大切にするんだなということはわかった。

つらいことも楽しいこともあって自分の気持ちも大きく変わったけど、ぐちゃぐちゃになりながら色んな時間を過ごして来て今年も今日を迎えることができてよかったです。昨日は私が行ける年内最後のワンマンライブだったのかな。
今年は4月と今回で2回プレゼント渡して、その中のひとつが写真集。私は病むとすぐチェキツイを消しちゃうし笑、過去のポストも1月と3月に1000件以上消したからほぼチェキツイが残ってなくて😹、私のアカウントがなくなっても一緒に作った思い出を忘れないでいてくれたら嬉しいなって思って、うちらの1st写真集にした。しまうまプリントで可愛く作れました。

チェキのページめっちゃお気に入り

去年の超会議が終わったあと「今日のイベントで、これからのLinQは皆がいれば大丈夫だと思った」という内容のポストをしていて、あー私もいつかその「皆」の中に入れたらどんなに幸せだろうってずっと思ってた。福岡のファンの方たち、そんなセリフを言わせられるなんて本当にすごいなって。でもだからって、どう行動するのが理想なのかは結局、一生わからなかった。笑 拠点が違う場合の応援の仕方ってずっと悩んできたけどやっぱりベスト解はわかんない。自分も一応、感情を持ってる人間だから難しい。(私はXとかSNSをやるのがしんどいのでなおさら)

まぁ、そんなことは置いておいて。これからも自分の納得のいく道を進んで自分らしく楽しく生きて幸せで笑っていてほしいなと思う。前まではその幸せになるところが見たいなって思っていたけど、拠点が違うとか色々あるし、そこに私がいなくてもらなちゃんが1番幸せな場所で笑っていてくれたら私は幸せだって今は思っています。アイドルが追い込まれて心身ボロボロになって作られたステージを見ても、私はなにも感動できないです。楽しく幸せに自分らしく活動してくれたらいいなって、ただそれだけを思っていて、それ以外にはもう本当に何も望んでないです

らなちゃんのやりたいことや夢が叶って幸せに生きていてくれますように。らなちゃんは幸せになるべき人だと思っているので、本当に、どんな形でも絶対に幸せになってください。らなちゃんが辛そうにしていたり、困った顔で無理して笑っているとき、1人じゃないよってずっとメッセージ飛ばしてた。どうかそれが少しでも伝わっててくれたら嬉しいなって思っています。

お誕生日おめでとう。
明日からは新しい817日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?