2024/1/28 にっぽんワチャチャ定期ライブ

昨日初めてにっぽんワチャチャの東京定期ライブに行ったんですが、楽しすぎて幸せ過ぎて余韻で眠れませんでした。人生ってどうしても楽しかったことよりも辛いこと・悲しかったことのほうが記憶に残りやすいなと感じているのですが、昨日の楽しかった記憶を忘れたくないのでnoteを書きました。
まだにっぽんワチャチャを知って日が浅いのですが、1人の新規がこんなに喜んでいますというのが少しでも表現できればなと思います!!😢

アイドルグループって「お金をたくさん集めたいグループ」と「ファンの人(母数)をたくさん集めたいグループ」がある、っていうポストがXで流れてきたのをこの前見て、にっぽんワチャチャは確実に後者だなっていうのを感じました。(いやもちろんお金がないと活動できないので、そこはちゃんと具体的な応援をしていきたい所存です、ファンもお金もどちらもたくさん集まるのが理想ですよね)
「誰でも好きなときに来て大丈夫だよ」みたいな雰囲気が全体的にあるのを感じるのと、ファンを増やすためにロジカルかつ着実に活動している印象がすごくあります。
これまでもにっぽんワチャチャの現場ってすごく雰囲気がいいなぁって思っていたんですけど、昨日は本当にワチャポさんたちが幸せそうにニコニコしていて、なんだこの愛にあふれる空間は、となりました。幸せでした。自分もここにいてもいいんだなぁって思うことができました。そういう、雰囲気の良さに加えて私はワチャチャの曲が大好きなので単独定期なんて楽しいに決まってますよね。。しかも衣装交換!!ただ衣装交換するだけじゃなくて落ちサビも交換されてるVerだったり!!ちゃんとみんな交換した衣装のメンバーになりきってたり、こちら側も脳が混乱したり笑、本当に楽しかったなあ。会場もきれいでステージ見やすくてうれしかったです!
自分は少し家が遠めなのでお昼開催してくれると、健全時間に帰れるのもすごくありがたかったです~😢!特典会の並び方とか教えてくださったワチャポさん本当に優しくて、ありがとうございました。バンドのファンさんとかも居るのかな?って思ってりりちゃんに昨日聞いてみたら、アイドルオタクじゃない方が結構多いってことを話してくれて、だからかーって色々納得しました。優しい気持ちになって、自分も人に優しくありたいなって心暖かい気持ちで帰っていたら、山手線の逆方面に乗ってました。逆方面に乗ったことに1駅で気づけてえらい(?)

殺伐現場とか、札束殴り合い現場とか、それはそれで全然いいと思うし若い頃だったらそれでも迎合しようと頑張ったと思うんですけど、自分はもう年齢を重ねたこともあってそういうギスギスしたことにとても疲れています…😹 アイドル現場にある独特な陰湿さや気持ち悪さとか、運営がファンのことを下に見てる感じとかに辟易して、ドルオタはもういいかなって思ったこともここ数年で何回もあります。
合う現場・合わない現場ってあるんだと思います。合わない現場でも推しのことは大好きだからがんばって合わせようって無理するんだけど、それで泣いたり病んだりするのってすごく辛いですよね(それも含めて楽しむというスタイルもありますが!)
誰もが「自分の合う現場」に出会えるわけじゃないし、楽しくいられることって当たり前じゃないっていうのもわかるので、月並みな言葉ですがワチャチャを見つけることができて出会えて、現場の楽しさを改めて感じられて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。大切なお友達のギョーザさんにも感謝しかないです。🥺

最後にりりちゃん(推しメン)のこと。
去年あたり自分の年齢について悩んでいて「自分らしく、自分の思うかわいいを貫くこと、好きに生きること」と「痛い人になること」ってどう違うんだろうってわからなくなってずっと考えていて、この歳でアイドル現場行くのももうやめたほうがいいのかなとか思ったこともあるんですけど、りりちゃんに出会ってその気持ちが変わりました。
シンプルにりりちゃんはものすごく顔がいいので、こちらの美意識をめちゃくちゃ刺激されたのと、自分のギャルマインドを信じよう、自分のかわいいを信じようっていう気になりました(?)
ステージにいるりりちゃんは本当にかっこよくて可愛くて美しくて、見てると言葉にできないくらい幸せな気持ちになります。そして正直に言ってまじでお顔とメイクが大好きです。
りりちゃんかわいかったなぁって今日1日ずっと幸せでしたー。オタクなんて難しいこと考えずこれでいいんだよねって思います。結局、推しちゃんかわいーたのしー🤪ってIQ2くらい(激低)にしてくれる現場が好きなんですね。。

別界隈の方でこれを読んでくださったお友達さんがいらっしゃったら…
にっぽんワチャチャは初めての方が無料で来れるライブを毎月開催してくださっています!
私も、初めての方と一緒に行けば入れるとのことなのでぜひ一緒に行かせてください!

悩んでるのとかどうでもよくなるので全人類来た方がいいです

余韻すごくて2000文字も書いてた😹
読んでくださった方いたらありがとうございました!♡
(昨日から余韻のあまりワチャポさんのことたくさんXで無言フォローしてしまいすみません🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?