そうかもね(^^)。 と言われたら安心出来る?。

そうかもね(^^)。

と言われたら安心出来る?。
期待と不安が頭をグレーにする。
肯定されても否定されてもそれは消えないだろう。

どんなことでもそうだけど。
自らそのものの軸がしっかりないと振り回される。
それで大体は自分主義か気持ち主義になるんだけど。
自分はその場その場の自身のあり方にしか過ぎないし、気持ちはそれ以上に不安定な雲の様なもの。
どちらも本当の軸には成り得ない。
そしてもう一つ必要なのは受け止めてあるあり方そのもの。
受け止めることに肯定も否定もない。
評価抜きにありのままに受け止め見る。
どんなことでも。
でも軸がしっかりしてないとそれが出来ない。
受け止めではなく逆にそれに掴まれる。
軸がしっかりしていない者程強いあり方に掴まれ易い。
それは自身に湧く気持ちも含めて。

そしてその両方が筋の通りに支えられてある。
私が筋道を言うのは、筋を通すことでしかその両方は本当の意味では養われないし、また限界を超えて行けないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?