見出し画像

姫の額縁が届いた話

こんにちは。
グリム・リチュアの効果を起動するとメロウガイストが完全に使えなくなることが1年経っても納得いかないZexeedです

まぁタイトル通り今回もリチュアの話じゃないんですけどね!

遊戯王OCGデュエルモンスターズHIGH-RESOLUTION ARTWORK SERIES

今回話題にするのはこれ

はい、ご存じない方に説明すると
去年(2023年)の10月から11月にかけての約1ヶ月弱『抽選』してたものになります。

簡単に言うと大サイズで印刷された遊戯王の高画質イラスト(絵師のシリアルナンバーサイン付き)とオマケでカードつけるぜ!って商品です。
これが各種200点ずつの抽選です。
つまり世界に200枚のカードとなります。
ただしカードは取り外せません(重要)

ちなみにラインナップは

①氷結界の龍 トリシューラ
②ウィッチクラフトマスター・ヴェール
③超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ
④黄金卿エルドリッチ
⑤天霆號アーゼウス
⑥流星輝巧群
⑦白の聖女エクレシア
⑧D-HERO デストロイフェニックスガイ
⑨白銀の城のラビュリンス
⑩赫の聖女カルテシア

となっておりまして、特筆すべきは特に禁止解除もされなかった③と
よりにもよって使用できないこれが5年経っての初再録な②でしょうか。

さて問題は


これ1点お値段88,000円です。





88,000円です。




送料が1,000円なのでほぼ9万円といって差し支えありません。


公式の販売商品で紙のカードで考えた場合この値段は最高額です。


HAHAHAHAHA


………………………マジでよく応募したな当時の私…


なお勿体ぶるまでもなくタイトル通り⑨の姫が当選したのですが、一応⑦のエクレシアも応募してて落選しました。
むしろ通ってたら18万吹っ飛んでたのでそこは良かったと考えたい…
(10種全部に応募して3種当たったヤベー人とかいたけど)

そしてこんなグッズですが①~⑩まで全てに落選者が発覚しているため、どうやら10×200点全ての購入者が埋まった模様。

つまりこの企画で1.7億円動いたことになります。

そりゃコナミもアニメ作ってくれますわなぁ。

……あれそういやこのアニメに姫出てなくね?

で、肝心の私の当たったラビュリンスなんですが、ラビュ関連のグッズ当選率が異様に高いので「これも当たるんかい!」といった感想です。
(プレマが手に入ったYUDTとYCSJはもとより、YUDTの際にTwitterキャンペーン当たってプレマさらにもう1枚貰えたので…)

ちなみにラビュはちゃんとデッキ組んでますよ。
私的にラビュはTOP10あたりなら入るくらいの位置の好きなテーマな感じです。

もう御託はいいからとっとと見せろって言われそうなので実写真貼りますね

外箱

元々でけぇ段ボールで届いたのですが
それにちゃんと詰まるレベルででかい外箱でした
比較用にペットボトルとカードも置いときます

作品証明書

開けると中には作品証明書が入ってました
お、おう…
ちなみにシリアルナンバーは108以上の数値だったのでナンバーズですらも例えられないとても微妙なものでした…


取扱説明書

…なんかいろいろ書いてあるけど一番気になるのが
これ紫外線対策の加工ちゃんとされてんのかよくわかんない
ってとこなんですよね…所以少々飾るのは恐怖なのですが…


中身

9万もするのだしワンチャン絵師の手書きイラストないかなとか思ってたんですが、こういうシリアルナンバーって調べたらまぁ簡素に描くのがデフォらしかったのでまぁそこは予想通りだなといったところ。

ちなみに額縁部分はメタリックで厚みあって加工もかなりされているので
なんか…いや私がこういうのもアレなんですが
カードイラスト飾るにしてはずいぶん豪壮な作りだなと…
(いやまぁ姫っぽいといえばぽいんですが)
額縁は対象イラストで決まっているものの、2種類存在します。


カード

一応これに付属するカード限定の紫文字版ウルトラレアです。
紫文字ってアニメにも出てなかったような…
一部のカードはテキストの微細なエラッタが行われていました。
姫は特に修正ないんですがよく見ると文字の詰め方がちょっと変わって改行がずれてましたね。

実は公式の画像にも展示物のサンプルにも右下のシールがなかったので、シールがちゃんとついていたことに驚きました。
あとこれが公式のカードDBに登録されるか気になってたんですが、登録されてな………って今見返したら登録されていました

届いた20日には載ってなく、23日に追加された模様
ってことは無理矢理外したら公式戦で使えるんだろうか…

※なお、上の説明書にも書かれていてますが外すんじゃねぇぞと散々忠告されています。


そういえば一応絵描きの端くれとしてはまぁ最高ランクの姫の参考画像手に入ったんですが、前回姫描くのアホみたいに時間かかったのでしょーじきまた姫描くかはなんとも……

というかこの姫よりプレイマットの方がサイズ大きいんですよね

そんなこんなでぐだぐだとした日記でした。
基本的にSNSに書くには長くなりそうな話は
カードの話題はnote、イラストの話題はfanboxに投下しております。
私のファンなんざいねぇけどな!




終わりの言葉

お願いしますコナミ様、高レア再録でもグッズでもなんでもいいから『イビリチュア・メロウガイスト』の何か作ってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?