IMG_2480_1__-_コピー

ルーが冷たいカレーうどん!!

本日は熱々のカレーうどんではなく、

ヒエヒエのカレーうどん

をご紹介いたします!!!
その名も冷やしカレーうどん
カレーうどんZEYO.夏の風物詩と言えばこれです!!

冷やしカレーうどんってどんなカレーうどん?

冷やしカレーうどんは、店長が暑くなってきたなぁと思った時期から、涼しくなってきたなぁと思った時期までやっている(主に夏)期間限定カレーうどんです!

お値段は730円とちょっとお高めですが、毎年、始まるや否や毎日毎日売れていくZEYO.の人気メニューの一つです!

見た目もガラスのお皿に入って涼しげな上に、なななんと、ルーが冷たい!ルーが冷たいカレーうどんなんて食べたことないでしょう?僕もZEYO.以外では見たことすらないです…。さらにガラスのお皿も冷蔵庫にてしっかり冷やしてカレーうどんがぬるくなることないようにしていますよ!

この皿の上にあるもの、皿も含めて熱いものは肉とトッピングのみ…。

食欲が落ちる夏の時期に最適な冷たいのど越しと、食欲そそるカレーのコンビネーション、これで箸が進まないはずがない!
さらに、熱くない分、魚介出汁とスパイスの香りがガツンッと感じられてとっても美味しい!!

おススメのトッピング

さて、冷やしカレーうどんにおすすめのトッピングですが、一番おススメできないものが一つだけあります!なんでと思うかもしれませんが聞けば理解できるはず!それは「チーズ」です!

ZEYO.で使っているチーズはいわゆるとろけるチーズ…。熱で溶けるタイプですね…。冷やしカレーうどんは麺もルーも冷たい…。溶けませんね…。
絶対に注文しないようにしましょう!!!

さて気を取り直しておススメですが、個人的にはほうれん草ですかね…。夏ということで食欲もなく野菜不足にも陥りがち?という理由でのおすすめです。あとは油を使っていないので味がスッキリしていて冷たいカレーうどんによく合うというのもありますね!!

もちろん、他のトッピングも美味しく頂けるので、いろいろ試してみてください!

冷やしカレーうどん限定のサービス

冷やしカレーうどんには他のカレーうどんにはない特別な要素がまだあります。それは「追い飯」と「ガーリック」です!

麺を食べ終わった後、皿の上にちょっとだけルーが残っちゃうんですよね…。それを最後まで美味しく食べるためのアイテムが追い飯
小さいお皿に盛られていて可愛いですよ!

そして、味変として使えるのがガーリックチップです!
トッピングで出している大き目のモノとは違って、粗めに砕いたものなのでうどんの麺とよく絡みます!香りが強いので匂いを気にされる方は店員がお伺いしますので要らない旨をお伝えください!その強い香りも食欲ない夏の時期にとっては食欲増進に一役買ってくれますよ!


強い出汁の香り、冷たいルーと冷たい麺のコンビネーション、そして〆の追い飯と食欲増進のガーリック!

正に、夏のためにあるカレーうどん!!!

暑い夏、汗をかきながら熱いカレーうどんを食べるのも一興ではありますが、是非、こちらの冷やしカレーうどん、食べてみてください!!
次の販売まであと半年以上ありますが……。


始まったら毎回のように賄いで冷やしカレーうどんを貪るスタッフKでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?