見出し画像

トッピン具の流儀 ちくわ天の場合

どうも、スタッフKです!カニクリームコロッケの記事はいかがだったでしょうか?前回の記事が店長の中で好評だったらしく、今回は別のトッピングについて記事を書くことになりました~!拙い文章ですがお付き合いください!

ちくわ天ってどんなもの

さて、本日はタイトルに書きました通り、ちくわ天の紹介をしていきたいと思います!うどんと言えばやはり、揚げ物は天ぷらですよね!カレーうどんZEYO.にもいくつか天ぷらの種類がありますが、その中でも一番人気なのがちくわ天です!

取りあえず、写真をドンッ

丼に対してこのサイズ、すごい存在感がありますね…。衣がちくわ天の周りに華のように付いていて見栄えもいいです!ぜひ写真を撮ってください!もちろん、注文が入ってから揚げています!

おススメの食べ方について

 おススメの食べ方と言いましても、選択肢は、ルーをを付けて齧る or 何もつけずに齧る、の二つに限られるかなと思います。

 まず、着丼としたら、カレーがついていない方をかじりましょう!揚げてから時間が経つ前に衣のサクッとした触感を楽しんでください。ちくわが持つ魚の旨味も口の中で広がります。

 お次はカレーに浸してパクり。カレールーも魚介ベースのため相性は抜群!カレーの辛みがちくわの隠された甘みを引き出して、ちくわ天だけで食べるのとは違った味わいが楽しめます。

 以降は好みの問題になるのですが、個人的にはカレーうどんを食べつつ箸休めとして、ちくわを齧るのが好きですね!もちろん衣がふやける前に先に食べたり、最後の締めに取っておくのもいいかと思います!

最後に

 ちくわ天は変わった食べ方ができないですが、それゆえに安定の味が楽しめるトッピングですね!
 また、揚げ時間が短めなのでちょっと食べたりないし、ルーも余りそうだというときは追加で頼んでみるのもいいかと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
また、別のトッピングなどで記事を書くことがあるかと思いますのでその時はぜひ読んでいただければと思います!

以上、ちくわ天はサクサクの衣が好きなスタッフKでした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?