見出し画像

飲み会の後・翌日は是非カレーうどん!

今年も残すところ、あと11日
本当にあっという間に1年が終わってしまいますね!

12月は毎週末飲み会があって、、、なんて方も多いのではないでしょうか?

ところで皆さん、飲み会の"シメ"やのんびり起きた翌日のお昼って何を食べますか?

自分(スタッフA)の場合、飲み会の翌日は風邪をひいた後のような声に変わってしまうので、温かい汁物が身体に染み渡ります(笑)

定番どころはラーメン!といった所でしょうか!
でも飲み会後にラーメンを食べたくなる理由って皆さんご存知ですか??

一説によると、
お酒を飲むと肝臓は糖を分解するよりもアルコールを分解する方を優先してしまうため、血糖値が下がり、脳が

「まだお腹が一杯じゃない、まだ何か食べたい!」

と感じるからなんだとか。

また、糖はアルコールが分解される際にエネルギーとして消費されるので、これを補う炭水化物を自然と体が欲するんだそうです。

そうは言ってもラーメン、”カロリー”が気になりますよね、、

実はそんな方にこそ、カレーうどんがオススメなんです!!

なぜかって?

ZEYO.のカレーうどんは出汁とかえしを使って作られらたルーなので、
市販のルーにあるような脂質が少ないんです!

さらに、ゼヨでは「肉抜きカレーうどん」もご用意しているので(570円とお手頃価格なのも嬉しい!)、カロリーはぐっと抑えながらも、飲み会後のちょっとした空腹を満たしてくれますよ!

飲み会続きで少しカロリーが気になってきた方、心機一転、今年のシメ、翌日のお昼はラーメンではなくカレーうどんにしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?