皿1

第23話 【筑波大学七不思議】-ZEYO.のヒアルロン酸の正体-その2(実食編!!)


前回のあらすじ...

現在ZEYO.ではヒアルロン酸トッピングを取り扱っていないことを知ったスタッフわか。

なんとかしてヒアルロン酸カレーうどんを食べさせていただけないか
店長にお願いしたところ、後日特別に用意していただけることに!!

テスト勉強に没頭するWの元に店長から一本の連絡が!!
はたして、彼はヒアルロン酸カレーうどんを食べることができるのか!?


こんにちはWです。
前回、【筑波大学七不思議】-ZEYO.のヒアルロン酸の正体-その1を投稿したところ、思った以上にZEYO.のヒアルロン酸トッピングの認知度が高く多くの反響をいただきました。
SNS等でコメントをくださった皆様ありがとうございました。


さて、今回は前回に引き続きZEYO.のヒアルロン酸の正体に迫るべく、店長がヒアルロン酸を特別に調達してくださったとのことなので、再びZEYO.を訪れました。

「カレーうどん、ヒアルロン酸トッピングでお願いします!!」

いよいよヒアルロン酸カレーうどんを食べることができる...
高まる興奮を抑えつつ、満を時して注文しました。

カレーうどんを待つ間、周囲に目をやると、歴戦の猛者達の早食い記録が壁一面に並んでいました。
(詳しくは→こちら)

そして、しばらくして運ばれて来たのは...

こちら!!


いつものカレーうどん + 謎の白い粉?



.....あ、怪しい!!

一口舐めてみましたが、何の味もしませんでした。

本当にこれがヒアルロン酸なのか!?

半信半疑でカレーうどんにトッピングすることに。

パラパラパラ....

サーッ!(迫真)

こうして日本国内で5年ぶりに完成したのがこちら

『ヒアルロン酸カレーうどん』です!!

まるで一足早く雪が降ったかのような美しいカレーうどんに、思わず言葉を失いました。

そんな美しいヒアルロン酸カレーうどんも混ぜてしまうと普通のカレーうどんと見間違うほど、見た目は“普通の”カレーうどんでした。
では、お味はいかがだろうか

いざ実食!!

。。。(*^_^*)

おいしい....

が、いつものカレーうどんと何が違うんだ??....


粉だけで舐めた時に無味無臭であったように、このヒアルロン酸の粉末には味がありません!!

店長いわく、カレーうどん自体の味を損なうことなく十分量のヒアルロン酸を提供するためにあえて味が無いものを選んでいるらしい。

この日は、いつも通りのカレーうどんといつも通りの学生サービスのコロッケ丼¥10をおいしくいただいた。


その後の効果は!?

やはり気になるのは実際の効果ですよね(^-^)

前回紹介しました通り、ヒアルロン酸には以下のような効果が期待されています。

“食べるヒアルロン酸では、「乾燥肌が気になる」「膝の違和感の自覚症状」が減ったとして「ひざ関節が気になる方へ」の機能性表示がある。”
出典元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

半信半疑で食べたヒアルロン酸カレーうどんでしたが、次の日の朝なんとなく肌の調子がよかった(気がします)笑

乾燥肌でお悩みの方、膝の痛みにお困りの方
ぜひ一度ZEYO.のヒアルロン酸カレーうどんを召し上がってみてはいかがでしょうか?
(※昨日までZEYO.でヒアルロン酸のトッピングは提供しておりませんでした。)

ですが、本日よりなんと!

デデーン!(*゚∀゚*)
ヒアルロン酸が期間限定で復活します!!

ご希望のお客様は、食券ボタンがない為、店員に口頭で直接注文してください。○┓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?