見出し画像

モナコのフォーミュラEパドックからのニュース

F1よりも速い加速 フォーミュラE、新世代のレーシングカーを発表
GEN3エボは、0-100km/h加速がわずか1.82秒と、現行のF1マシンを30%上回る驚異的な加速性能で、モータースポーツの新たなスタンダードを打ち立てます。木曜日の夜、モナコでフォーミュラEのトップマネジメントが、FIA会長のモハメド・ビン・スライエム、フォーミュラEの全チームとドライバーとともに、来シーズンのマシンを発表しました。レースのスタート時や予選、アタックモードでは、シングルシーターレースでは初となる全輪駆動が採用される予定。

新しい地形: ABTとマリアン、モナコで電動スポーツボートを発表
ABTは、パートナーであるマリアンと共に、金曜日の夕方に完全電動スポーツボートを発表しました。450 kWの強力なABT|Marian M 800-Rは、モナコ港のピットレーンから見える場所に設置され、わずか数時間でパドックの話題となりました。ルーカス・ディ・グラッシ、ニコ・ミュラー、ABTのトーマス・ビアマイヤーCEOをはじめ、フォーミュラEファミリーの多くのメンバーもこの豪華なボートを訪れ、そのスポーツ性の高さに感銘を受けました。

 
充実したプログラム: ABT、オッシャースレーベンでのDTM開幕戦にも参戦
ABTのモータースポーツ部門は今週末、フォーミュラE第8戦に加え、ドイツのオッシャースレーベンで開催されるDTM開幕戦にも参戦します。2週間後のベルリンでの2レースでニコ・ミュラーからコックピットを引き継ぐリカルド・フェラーとケルビン・ファン・デル・リンデがハンドルを握ります。
 
お父さんがガイド: フォーミュラEのパドックを見学
子供たちにとってのハイライト: ルーカス・ディ・グラッシは木曜日、息子レオの学校のクラスをピットレーンに招待。家族とともにモナコに住むルーカスは、熱心な子どもたちにレースカーについて詳しく説明した後、チームのお菓子ビュッフェを物色。娘のベアトリスも、この機会に父親のフォーミュラEマシンのコックピットに初めて座ってみました。

ガールズ・オン・トラック:モータースポーツの若者たちとカートコースへ
レース前の水曜日、ルーカス・ディ・グラッシをはじめとする数名のドライバーは、フォーミュラEが数年前から集中的に支援している "ガールズ・オン・トラック "の参加者たちとカートレースを行いました。このプログラムでは、専門家によるアドバイス、コースでの数周の走行、公式表彰式が行われました。


 
ABT CUPRA、モナコのサーキットステーションでショーカーを披露
レースウィーク中、モナコ駅を発着するすべての通勤客の目を引きます: ABT CUPRAは、フォーミュラーE界からの献身のオブジェに混じって、ショーカーをモナコ駅に展示しました。ケルビン・ファン・デル・リンデのレーシングスーツも展示されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?