見出し画像

ABT CUPRA、ディルイーヤで初めて上昇傾向を示す

2週間前のメキシコでの開幕戦、そして金曜日のサウジアラビアでの苦戦を経て、ABT CUPRAは土曜日に今シーズンのフォーミュラEで初めて小さな上昇傾向を見せました: 完璧なレースで、ニコ・ミュラーは16番グリッドから13番手まで順位を上げ、惜しくも2024年シーズン初ポイントを逃しました。チームメイトのルーカス・ディ・グラッシも両日ともにポイントを獲得できませんでした。

ABT CUPRAは、マヒンドラ・レーシングのカスタマーチームとして1年間の中断を経て、2023年にフォーミュラEに復帰しました。金曜と土曜の両日、リヤドでの予選でABT CUPRAはインドメーカー車の最速マシンとなりました。

メキシコ・シティでの開幕戦と、ディルイーヤの歴史的な背景を背にした2つのレースの後、フォーミュラEは3月16日のルーカス・ディ・グラッシのホームレースであるブラジル・サンパウロで真のハイライトを迎えるまで、短い休暇を取る予定です。

ABTのCEO兼チーム監督であるトーマス・ビアマイヤーは、「4台のマヒンドラにとって厳しい週末でした。競争相手に比べて明らかにパフォーマンスが不足していることがわかりました。これから数週間、最初の3戦のデータを分析し、次のレースに向けて最善の準備をしなければなりません。ルーカス(ディ・グラッシ)のホームレースなので、特別な週末になるでしょう。そこでは以前よりも強くありたいのは言うまでもありません」

ルーカス・ディ・グラッシ、#11(予選P17/P20、決勝P19/P17): 「週末を通して、中団に追いつくために全力を尽くし、いくつかのセッションで追いつくことができました。土曜日の予選では、赤旗でファステストラップが抹消されるという不運に見舞われました。アグレッシブな戦略で順位を上げ、一時は15番手まで上がりました。今はやるべきことがたくさんあり、より強くなって戻ってくるために全力を尽くすつもりです」

ニコ・ミュラー、#51(予選P16/P16、決勝P18/P13): 「今日は新シーズン最初のクリーンなレースでした。この特別なサーキットでチャンスを最大限に生かし、オーバーテイクもできました。もちろん、これは祝うべきことではありませんが、正しい方向への一歩であることは間違ありません」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?