見出し画像

ナニをやっても怒られる。

急ぐ必要はナニもない、見たいテレビがあるから急いでるとか、待ち合わせがあるとか、締め切りの迫った原稿が書けないとか......

そんな事が一切ない状態でシャワーを浴びる。

お湯を調節して頭から全身を濡らし、シャンプーから始める...... 詳しく書いても興味無いだろうから、書かないが、全身を洗うのに7分、意識してゆっくり洗っても10分。

それが、早い、早過ぎる、ちゃんと洗ってるのか、とウチの老婆が怒る。
(※ 老婆は中国語で奥さんの事 )

いやいや、湯船にゆったり浸かる訳じゃない、シャワーだ、もちろん完璧に洗ってる。

 🐷 🐷 🐷 🐷 🐷

今度はトイレ。

トイレットペーパーを使い過ぎると怒る。

いやいや...... 詳しく書いても興味無いだろうから、書かないが、必要な分を必要なだけ使ってるだけだ。

 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 

こういうナンにでも怒る老婆は、シャワー時間が長ければ、水がもったいないって怒るし、

トイレットペーパーがぜんぜん減らなければ、ちゃんと拭いてるの! と怒るのだ。

ナニをやっても怒られる。

うるせえババア! と言ったらもっと怒られる。

👭 👭 👭  👭 👭 👭  👭 👭 👭

だから、ここに書いて発散する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?