見出し画像

5年ぶりの仙台🚌

お久しぶりです!
こんにちは。アカネです。
読んでいただきありがとうございます😊

前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいまして....

今回は韓国ではなく、仙台に行ってきました♫
目的は...!

私の大好きなお笑い芸人 

見取り図さんの単独ツアー!!!!!


パチパチパチ👏

まずは見取り図のことを知らない方もいると思うので
軽く紹介を...

左 (ツッコミ)盛山さん  右 (ボケ)リリーさん

吉本所属の漫才コンビです
元々大阪で活動していて、
M-1グランプリ2018〜20まで3年連続で決勝進出。
昨年4月に東京に所属を移して
活躍されている芸人さんです(^^)

私はM-1グランプリ2019をきっかけに見取り図さんを応援しています📣


〜本題に戻ります〜


単独ライブに参加するのは、2020年に行われた
ミトリズ大冒険以来でした..,
それ以外は劇場公演等でネタを見ていました。

毎年見取り図さんは何公演か見に行ってたんですが
今年は2月に大阪で見たきり見てなくて。。
お笑いライブ自体は見に行ってたのですが
公演スケジュールと私の予定が合わなかったり 
韓国の推しにお金を使いすぎたり( )で
半年以上ぶりの生の見取り図。。 

また、お笑いライブが7月以降
一度も行ってなかったので
モチベーションが全くなかったんですが
10月にあった、TBSでやっていた"お笑いの日"を見て
またモチベーションを取り戻しました(笑)


ちなみに仙台に行くのはトータルで3回目。
1.2回はサッカーのアウェイ観戦で見に行っていたので
全く違う目的で行くので今回はとても新鮮でしたね〜

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

11/23 (祝)

まだ外は暗い中、池袋まで向かい、
約7時間ほど高速バスに揺られながら仙台に到着🚌
途中のSAで栃木名物のレモン牛乳買っちゃいましたw
これ美味しいんですよねぇ、、、本当に、、、🤣
甘すぎなく酸っぱくもなくゴクゴク飲んでしまう。

お久しぶりのレモン牛乳!

渋滞があり、予定より1時間遅れで仙台に到着。
ホテルのチェックインは15時。
到着は14時45分。
結構ギリギリになってしまったので、急いでホテルへ!!!!!!

だけど、バス降り場から歩いて5分くらいで到着したので
そこまで急がなくてもよかった(笑)

無事にチェックイン終えて、部屋に着いたので
荷物置いてゆっくりしたかったけど、
グッズ販売が16時から整列となっていたのと、
友達を待たしていたので、荷物置いてすぐ会場へ🚇

会場で友達と合流し
開始から1分もしないで購入できました\( ° ∀ ° )/
(友達が整列前方で待ってたのでww)

その後駅の方まで向かい、少し早めの夜ご飯♫

"まぐろ屋 やまもと"

17時オープンだったので丁度良い時間。
一番乗りで入れました♫

私が頼んだのはこちら
やまもと特製 漬けタレ丼🍣🍚

しれっとアクスタ登場ww

もうねこれはね、、、やばかったです。
まぐろ好きにはたまらんです。
まぐろやわらかぁ....味付けも濃すぎず美味しかった。
この量で1000円しないんですよ、安すぎません?
気になった方はぜひ行ってみてください🥲


ご飯も食べ終わり会場に戻り
席でソワソワ。
前から4列目だったのでさらにソワソワ。
そしてスタートの18時半になり、
カウントダウンが!!!

わーーーーーー!2人が出てきた!!!!!!💕💕


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ライブ終了後の感想。

全部私にとっては初見のネタだったので
ずっと笑い止まらなかった🤣 

そして普段漫才しかやらない2人ですが、
今回もコントやってくれました♪
そして、南大阪のカスカップル!!!!!
綾ちゃんと力也やっぱりおもろ〜い🤣🤣🤣

そして2人ともビジュアルが良すぎました

やっぱり見取り図最高!!!!ってなった。
ネタに関してはあまりネタバレ投稿したくないので
詳しいことは言いません....
私が気に入ったのは、
漫才→人力車 コント→取り調べ
のネタかなぁ〜1番笑ったし
コントはリリーさんがとにかく最高でした(小並感)

今日の感想話しながら友達と途中まで帰りお別れし、
私は仙台駅で降りて、少しぶらぶらしてました。

21時近くだったので、お土産屋さんもほぼ閉まってたのでどこか空いてるところないかな〜と歩いてたら
ずんだ茶寮がまだ開いていた!!!!!
撮り急ぎで、飲みたかったずんだシェイクを注文!!!!

仙台と言ったらずんだだよね‼️

ああああこの味ですこの味ー!!!!!!!!!
大好きー!!!!!!!


やっぱり美味しいのよずんだシェイク。
仙台来たらこれは絶対飲まないと。

テイクアウトしか出来なかったので、
飲みながらホテルへ〜。

前回の韓国旅行同様、
また寝るまでに時間がかかりました(笑)
朝早かったのに、バスで全然寝れなかったのに
水曜にやってた有吉の壁見れてなかった部分見て、
YouTubeで見取り図さんの動画ずっと見て
余韻に浸ってたらもう1時でした😂
私本当に寝るまでにグダグダしちゃうのダメだよね〜。
そのせいで今眠気と闘いながらnote書いてますよ。笑

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

11/24(金)

とりあえず今日は行きたいところがあるので
少し早めに起きて準備してチェックアウト。

15分くらい歩いてたどり着いたのがこちら

"村上屋餅店"

職場の人にここオススメだからぜひ行ってみて〜
って言われたので行ってきました!

イートインしたかったのですが、
すでにもう並んでいたので
仕方なくテイクアウトに...
結構早めに着いたつもりなんだけどなぁ..
今日って平日なのになぁ...おかしいなぁ( )

テイクアウトするつもりじゃなかったので、
とりあえずあんまり人の目気にしないで
食べれるようなところないかな〜と探していたら、
仙台駅近くのビルの上にある無料展望フロアがあると見つけたのですぐそこに向かいました!

めちゃくちゃ景色良すぎ〜。
右奥には海も見えました!
ベンチみたいな所があったからそこで
1人コソコソとずんだ餅をいただきました(笑)

3個入りなんだけど、持ち歩いてる間に寄ってしまった笑


味はもう言う事なし!ずんだ餅です(?)
これって本当に枝豆なん?ってくらい甘い〜
お腹いっぱいになったし次仕事行ったら
教えてくれた人に感謝しないとです🙏

お腹いっぱいとか言ってますが、
もう一店舗行きたいカフェがあるのでそちらにも向かいました!

"MacGuffin Sendai"

インスタで気になっていたお店!
キャンドル型のケーキが可愛いくて.....

キャンドルケーキとドリップコーヒー(ice)

店内は少し狭いけど、シンプルで綺麗なお店でした。
優しくて笑顔の可愛いらしいスタッフさんが
とても好印象すぎた...!!!(元BiSHのアイナちゃんに少し似てた)

ロウの部分はホワイトチョコ。 
ホワイトチョコなので、ケーキ自体はそんなに甘くなくて食べやすかった〜! 

あ....あれ?!?!?!

あとオタ活ちゃっかり楽しみました(笑)
今日みたいな日じゃ無いとできないだろということで
ジュホのアクスタも一緒に連れてきました(もちろんトレカもあるよ)
他界隈のコラボって最高。
もうこれはただの自己満足です🤣

カフェでケーキを頂いた後は仙台駅まで戻り
職場と家族に渡すお土産探し〜
ぶらぶらしてるともうバスに乗る時間30分前だったので
バス乗り場に向かいました。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

前回見取り図を見たのが大阪で今回が仙台。
東京では?!?!ってなってますけど
来月FC限定ライブで見に行きます、(笑)
急遽仕事休みにしてもらって行けることになったので楽しみです🤣電子チケなので、前日に席もわかる...緊張...
今回が今年ラストライブだと思ってたから仕事のモチベーションがあがりました(   ᷇ᵕ ᷆  )
12月も年末に向けて忙しいですが、頑張りますよ!
次はSF9のファンミがありますからね!!!!!
よーし!社畜だー社畜!!!!!(泣)

今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?