見出し画像

私の推し遍歴

こんにちは!アカネです^_^
先日投稿した、旅行記の投稿が終わり、
しばらくオタ活がないので
色んなネタを投稿していきたいと思ってます!

今回は 自分の推し遍歴について!

多趣味なのでめちゃくちゃ長くなります(笑)
ではでは早速行きましょう〜。・*・:≡( ε:)


幼稚園期


≪  モーニング娘。・ミニモニ。≫

このアルバム家にあったな〜(引越しの際に処分したけど..)

ここから私のアイドルオタクが
始まったと言っても過言ではない( )
幼稚園の頃ミニモニのグッズとか持ってました。(笑)
当時、誰推しだったのかは覚えていません。
モー娘。に関しても、誰推しだったのかな...?
5期生(高橋愛や紺野あさ美など..)
が入った辺りくらいまでは
好きだった記憶がある🗯

ちなみに、黄金期のモー娘。が好きなので
今は全くわかりません、、( )


小学生期

とにかく好きなものがたくさん。

≪ 嵐 ≫

ジャニオタの原点。
男子アイドルオタクの原点。
この人たちに出会わなかったら
今私何のオタクしてたのかな?
そして昔から変わらず、
ずっと櫻井翔推しでございます。

嵐は2009年頃から好き。
Believeのサクラップ。
あれはカッコ良すぎ!!!!
ガチオタの友達が居たので、
曲は聞いてたし、テレビも見てた。
最初は茶の間オタクだったけど
知らぬ間に櫻井さんの虜に。(笑)

Believe〜Beautiful World(アルバム)辺りまでは
好きだったと思う。CDも毎回取り込んで聞いてた。


≪ オードリー、レッドシアター出演芸人 ≫


やばい、懐かしすぎる😭

突然のお笑い(笑)


私、小さい頃からお笑い番組見るのが好きで、
中でも爆笑レッドカーペットと爆笑レッドシアターは
ガチで好きでした。毎週欠かさず見てた。
オードリーに関してはM-1から。 
若林さんが当時すごく好きでした。(顔が)

レッドシアター芸人は特にフルーツポンチ。
村健ヒットスタジオが好きだった(笑)
当時ムラケンめっちゃ好きだった記憶がある。
今はもうヒザ神って印象しか無くなっちゃったけど😂

ピラメキーノも学校帰りに欠かさず見てたし、
翌日の学校では友達と毎日話してたなぁ〜


中学生期

様々なジャンルに沼りました。

≪ BIGBANG・SUPERJUNIOR ≫  

また5人で歌ってる姿見たかったな。

はい、来ました〜
私の韓国オタクの原点です。
この2組以外にも好きなグループは
まだまだ居たんだけど
私の中学生時代はこの2組の影響が1番大きい。

BIGBANGはT.O.P推し。 


(上の写真1番左)
たまたま音楽番組で見た
FANTASTIC BABYを見て一目惚れ。
聞いたらとろけてしまう低音イケボ。
だけど、調べれば調べるほど可愛い一面があって
ギャップ萌え。。
(ここから私はギャップ萌えに弱くなりました)
薬物事件により完全にファン卒業しました🎓

SUPERJUNIORはドンヘ推し。 


(下の写真左から4番目)
ドンヘはただただ顔が良すぎる。良すぎるのよ。
筋肉ムキムキだし、歌声は甘くて優しくて..
だけど超絶天然のおバカちゃん。
別名、アホの子ドンヘ。
別メンバーの件で一度ファンは卒業しましたが
一旦出戻りして、今年久しぶりにライブ行きました😆


≪  内田篤人、浦和レッズ ≫

またまた突然のサッカー(笑)


南アフリカW杯きっかけで
サッカーの楽しさを知りまして。
内田篤人さんにハマったのは
東日本大震災で被災した人達へのメッセージが
書かれたこのユニフォーム姿

え、何この人、、🥺カッコいい、、、素敵、、、
となり沼りました。
最初は本当に顔から入ったんだけど、
代表戦をテレビで見てるうちに
徐々にサッカー観ることにハマってしまって!!


そして浦和レッズ。
きっかけは原口元気選手。



代表戦見始めたのと丁度同時期に、
ロンドン五輪の最終予選がやっていたので
見ていたのです。
その時にこの選手いいなぁ!!!
ってなったのが原口選手。
そこから所属チームの事が気になり
浦和レッズを応援し始めました!✊🏻📣 ̖́-‬

生粋の神奈川県民の私、
地元愛なんて全くありません(笑)


最近は試合見に行く回数減っちゃいましたが
今でも1番好きなチームです!


≪  ピース、AGEAGELIVE、baseよしもと≫


中学生の頃は
好きなお笑い芸人さんがガラっと変わりまして。


小学生の頃は事務所問わず芸人さん大好き!
だったのですが
中学生になってからは吉本芸人さんに惹かれまくり。

まずは、ピース。



深夜にやっていた番組、
ピカルの定理で完全な沼落ち。
当時は綾部さんが好きでした(これまた顔が)
もうただただ顔が好きな顔ファン。
今はもう何とも思わないんですけど(笑)
当時純粋だった私はビバリとルイで衝撃受けました。

AGEAGE LIVE ..

渋谷にあるヨシモト∞ホールで
やっていたライブ名です。
NSC東京の若手芸人がメインでやっていたライブ。
実際観に行ったことはなかったけど
テレビで見ていて面白いな!って思ってた
芸人さんがたまたまこのライブに出ていたので
好きだっただけです(笑)
結局一度も見に行くことはなく....
私は配信等で楽しんでいました☺️
ピースはもちろんのこと、
パンサーやジャングルポケット、
今はピンで活躍されているとにかく明るい安村さん
の元コンビ、アームストロングなどが好きだったな〜。

baseよしもと..

こちらはAGEAGEとは反対(?)で
大阪にあった劇場の名前になります。
baseよしもと自体の歴史は長いですが、
大阪NSC25.26期(ジャルジャル、かまいたち、和牛など)がメインメンバーだった時期が
私のピークでした。
まあこちらも一度も見に行くことはなく...(笑)
当時はレッドカーペットで見た
ウーマンラッシュアワーがとても好きで😂
ん〜懐かしい( ;  ; )!!


高校生期

≪ Block.B ≫

韓国のヒップホップグループです🇰🇷
中学の時に好きだったBIGBANGやSUPERJUNIOR
もまだ好きではいましたが、
高校生の時はこちらのグループに
青春を捧げていました( )


そして今まで正統派イケメンが好きだった私が
初めて一重の糸目男子を好きに。(言い方)

私の推しは上段の左から2番目のユグォン。


とにかく笑顔が可愛くて
ダンスが1番上手、そして唯一無二の歌声...!
そしてそして日本語が1番上手!!!!👏

Block.Bで初めて握手会やハイタッチ会を経験。

初めての事で最初は本当に緊張しました....
だって目の前に推しがいる....
緊張してユグォンオッパ サランヘヨ〜!
しか言えなかったなぁ(笑)

今は少し離れてますが
完全にファン卒業はしていないので
また会いに行ける機会があったら行きたいです✨


≪ FC東京 ≫

私の母が東京サポ(というか森重選手が好き)なので
たまに付き添いで見に行く事が増えました。笑
個サポ感覚で見に行ってるので、
浦和ほど応援する熱量は少ないです。
好きな選手は毎年コロコロ変わってます😂


専門学生期

≪ DAY6 ≫

韓国のロックバンドです🎸🥁 
久しぶりに韓国のバンドにハマりまして。
2017年に、毎月新曲を出す " EveryDay6"
というプロジェクトを知りそこからハマりました。

我が推しは

写真右から2番目のYoung K(ヨンケイ)🦊  



ベース担当。
作詞作曲も出来て、歌もうまくてラップもできて
英語も堪能。もう万能すぎるんです😏😏

5人で歌う曲がとにかく好きだったので、
メンバーの1人が脱退してからは
全く追わなくなりました(т-т)
ですが、推しは今でも好きです!!(笑)


≪ [Alexandros] ≫

サトヤス恋しい....


いきなり邦ロック〜!?!?! 
って感じですよね、わかります。😂
たまたま聞いたワタリドリでハマりました。
(やっぱりワタリドリ強し)

今まで韓国のオタクしてたのに
いきなりハマって困惑しましたけど(笑)
ライブは2回だけしか行かなかったけど
今でも曲は聞くし、変わらず好きです(^^)

サトヤスさんのドラム演奏が本当好きで..
勇退する時はかなりショック受けました..🥺


社会人期 (現在)


≪ 嵐、TravisJapan ≫  


嵐..


社会人になって久しぶりに嵐に再度ハマりまして。
一旦離れてからはVS嵐や嵐にしやがれなど、
テレビは見ていました。
相変わらず好きでいることには変わりなくて。
ですが、映画 "ラプラスの魔女" を見て
また櫻井翔の沼へ.....ズブズブ


結局、櫻井翔しか勝たんなぁと(笑)
5×20コンも行けましたし、
活動休止する最後までしっかり追いました!
今はセーブしてますが、FCはまだ加入してるし
いつでも復帰待ってるからね!!!👍

TravisJapan ..

同時期に友達から勧められた
ジャニーズJr.チャンネルを見て
TravisJapanの沼に落ちました。

韓国のアイドルと比べちゃいがちですが
マジでダンスが上手過ぎて
こんなグループジャニーズに居たんかい!!
って知った時は本当びっくり。

我が推しは、

上段左の松田元太と中段右の中村海人。


2人です。(笑)どうしても絞れないんです。
留学行くまでがっつりトラジャ担やってましたが、
留学期間中は全然追ってなくて、
デビューしてからはまた追い始めてます!
デビューコン以降現場ないので
早く現場欲しいです。会いたいです(´・_・`)


≪ 見取り図 ≫

お笑いブームが再々度来てしまいました。
きっかけはM-1グランプリ2019。

M-1は毎年見ていて
1つ前の2018にも見取り図さんは出てたのですが
全然記憶になくて(笑)トップバッターだったっていうのもあるのかもしれないけど。

2019年でハマった理由が
見取り図さんの漫才の中に出てきた

" 熱中症になった櫻井翔 "というワード。

櫻井担の私。どうしても気になってしまう。
これをきっかけにリリーさんが
気になる存在になってしまいました。

そこからYouTubeでネタをひたすら見る。
めちゃくちゃ面白い。
実はbaseよしもと時代から存在は知っていたが
見た目が嫌で全然ハマらなかった(笑)

ちょうどコロナが流行する前ギリギリに
見取り図が東京の劇場に来る事を知り
チケットを買って見に行きました。

出囃子の涙のリクエストが流れると
鳥肌が止まらない!🤣🤣そして面白すぎる、、

そこから完全に沼落ち(^q^)

大阪まで単独ライブを見に行きましたし、
今年11月には全国ツアーの仙台にも行きます✌️
仙台旅行についてはまたnoteに
投稿したいと思います( ᵕᴗᵕ )


そこから劇場にも何度か行くことが増えて
お笑いオタクを再開しました!
見取り図はもちろんですが、
色々な芸人さんを好きになったので
お笑い沼は引き続き浸かっていくばかりです。

≪ PENTAGON、Stray Kids ≫

トラジャと並行して
🇰🇷界隈もまた新たに沼落ち。

PENTAGON ..

今までグループ名しか知らなかったのですが
たまたまYouTubeで聴いた曲で気になりまして。
推し探しをしていると唯一の
日本人メンバーの1人が気になった。

上段左のオレンジの服着た子が

我が推しの安達祐人(Yuto)です

韓国アイドル推してきて
初めての日本人メンバーの推し!
多分最初で最後だろうな(笑)

ライブ行かず、FCは入らず、
現在はゆる〜く推してます。

Stray Kids ..

ここ最近人気急上昇中の🇰🇷のグループ。
ハマったきっかけは先程お話しした
PENTAGONのユウトがVLIVEで弾いてた
" MIROH "という曲を聞いてから。

え、何この曲めっちゃかっこいいじゃん〜
他にも聞いてみよ〜っと。

" CHEESE "

え、なんかめっちゃ可愛い笑顔の子おるけど..?!

それが我が推しのI.N(アイエン)でした


(写真上段右から2番目)
🇰🇷界隈で初めての年下の推し。

1回だけライブに参戦しましたが、、
国内人気が出てきたのと同時に
ガッツリ冷めてしまいました(笑)
曲やメンバーは好きなんですけどねえ。
ファン層が....ねぇ...。

はい、次がラストです。

≪ SF9 ≫

現在進行形で推しているグループですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

我が推しは上段左から2番目のジュホです🦁

この時期は金髪短髪でヤクザ()みたいだけど
私の1番好きなビジュなんです( ◜︎︎𖥦◝ )

まだハマって半年くらいしか経ってないけど
今まで推してきたグループよりも沼が深くて
抜け出せないです。
推しがリアコすぎるのも一つの理由なんですけど。

みーんなかっこいいし、みーんな背が高いし
歌もダンスもかっこいいし....
こんなかっこいいけど芸人みたいに面白いし🤣


12月にグループとして初めてお目にかかれるのが
本当に楽しみです😭♡

✎︎____________

以上です!


🇰🇷に関してはほんっとにコロコロ変わるので
なかなか続かないことが多くて
(大体1年ペースで推し変わるw)
何度ももう推しは増やさないって考えてたけど、
なかなかオタクは辞められないですね

今回はその時に1番好きだった人!
って感じで紹介していきましたが、 
まだまだ紹介しきれていない人たちも沢山いるので、
また今後紹介する機会があれば
その時にしたいと思います(◜ᴗ◝ )


今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております!


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?