見出し画像

メールアドレスの話

おいおいどうしたこんな時間に?寝れないの?それとも寝起き?まさ仕事中じゃないだろうな?

まぁ俺には関係ないんだけど……。

関係ないと言えば皆メアド何個持ってる?

使用頻度減ったし意識してなかったけどよくよく考えたら5個位あってビックリしちゃった、なんでこんなにあるんだよ。

でもさ、アレじゃない?最近全く受け取った記憶無くない?“アド変”のメール。

昔は小バエか?位の頻度できてたよね?

って事で自分のメールアドレス遍歴と思い出話をしたいと思います、宜しくお願い致します。


認識している一番最初のアドレスは中3の時の

smart-seet-strawberry-set@キャリア

だったはず……いや…恥ずかしい……長いし……もうヤダこの話やめたい……
確か当時タッキーと深田恭子のストロベリーオンザショートケーキってドラマがあって(あれ?ひょっとして頭文字同じ単語繋げるのって……かっこいい!?)と思って付けたはず……恥ずかしいね……。

そこから高校生になり、世界が広がり友達のアドレスも増え、pink-butterflyやunicornなんちゃらみたいなアドレスの女はヤバいや、彼氏or彼女の名前+記念日or forever-loveのアドレスはダサいと認識し始め、(自分のアドレス、長くてダサくない……?)と思いsss.0312@やs4.0312@みたいにとにかく短くした記憶がある。
(意識してなかったけどこの頃からダセェorダサくないの指標で生きてたっぽい。絶対池袋ウエストゲートパークの影響じゃん、怖っ)

あと余談だけど、この頃アホみたい日アドレス変える奴居なかった!?当時(今もなのかな?)キャリアのアドレスは一日3回かえられたんだけど

アドレス変えました!
zuttodaisk-彼氏の名前-記念日@〜

〜5時間後〜
アドレス変えました
namida-cinderella@〜

〜1時間後〜
アドレス変えました(顔文字)
彼氏の名前-etlov@〜
(etlovはエターナルラブの略です、なんだこの略ふざけるなよ)

みたいな奴…居たよね!?ってかお前だぞ石田。めちゃくちゃイライラしたの覚えてるからな、息をするようにアドレスを変えるな。

お前病むとLineとかのトップ画黒くするタイプだろ、やめろよその悲劇のヒロイン気質。

あと須坂のジャスコでお前にアイスはたき落とされた事とサイゼのミラノ風ドリアに白ワインかけられた事未だに忘れてないからな。
石田への恨みでメールアドレスの話が上書きされそうなので話を戻します。

長いアドレスはダセェ、彼氏の彼女等の情報を入れるのは洒落臭え。

そして俺は高2の夏、TSUTAYAでPU-PU-PU-というカミセン三人組が主演したプー太郎(世にニートと言う言葉がまだ存在して居なかった)三人組のドラマに出会いドハマりする……

そこで鋭く閃く───


PU-PU-PU-……略してpu-3……プーさんじゃん!!!


ディズニー行った事ないしなんならディズニー自体好きじゃないのにアドレス聞かれた時に「プーさん、ピーユーハイフンサンでプーさん」と言いたいが為に……この時の俺、なんでアドレス聞かれる前提だったんだろ?強気で可愛いね。

そんなこんなでpu-3生活をしばらく過ごした時、ふと(この世界にも○○-3のアドレス使ってる人が居るんだよな?)と閃く

そしてra-3やfu-3、とりあえず思いつく限りの○○-3に「アドレス短くない?!恥ずかしくないの!?」と煽りメールを送りつける暴挙に……若さだね、怖っ。

何人かから返信があった記憶があるけど、覚えてるのは滋賀の同い年の女子高生でその子とは謎に電話とか良くしてたな……。

この話を思い出してる途中で高校生の時の彼女に電話で別れ話されてる最中煙草に火をつけたら「大事な話してる時に煙草吸わないでよ」と言われたのを思い出してうっ…となってる……ごめんて……。



ここから暫くアドレスは変えなかったと思うんだけど友達との「長野駅の改札前で靴を天井に投げて乗っけた奴が勝ち選手権」で負けてlove-kakinotane にした様な……友達に「これにして」って言ったんだっけ……覚えてないな……あとあの時の駅員さん、本当に御迷惑をおかけしました。

その辺から「面倒くせえがカッコいい」時期に突入してアドレス変更が来ても登録しない、電話も登録しないので「もしもし、誰?」が枕詞になり、機種変で自分の電話番号やアドレス変わっても「送るのダリぃ、聞かれたら答えるわ」のスタンスになり(マジでこのスタンスなに?何のための携帯電話なの?)電話帳登録0件を誇りに思っていましたね……はい……なんだろ……もうヤダ……。

そこから名古屋に出て初めて一人暮らしした部屋の番号をずっとメインアドレスとして使って居るわけなんですが、その後携帯と財布を無くし長野の知り合いとの繋がりが完全に切れ、今現在も当時の友達との繋がりがほとんど無くなったり、携帯と財布をセフレに買わせて携帯の料金払って貰っていたら相手の親にバレて激詰めされるんですがそれはまた別の機会に……。

以上、解散。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?