見出し画像

突発的にハマったシャドバでグランプリ優勝を目指したお嬢様の戦いのロード:ラウンド2、これからの環境予想もありますわよ!



前回https://note.com/zibunojyou_sa_ma/n/n92eba17a16ef
の続きですわ!別に今回から読んでも問題ありませんの。


グランプリ1を2日目で突破したので、グランプリ2が始まるまでのシャドバ生活をさらっと日記にしますわ。


3日目
グランプリ3勝2敗 使用ミッドレンジバンプ

今日は回復効果持ちがいるネクロとドラゴンによく当たってあんまり勝てませんでしたわ…

メタデッキを使う以上メタられる覚悟はしてましたけども、メタのメタのメタの…まぁ、それでこそカードゲームですわね!

4日目
グランプリ2勝3敗 使用ミッドレンジバンプ

まずいのですわ…ライフ回復効果持ちが多いデッキが増えてきて相性負けがgggggg


5日目
グランプリ3勝2敗 使用ミッドレンジバンプ

まぁまぁですわね。
相性が悪い・・・・・・否、良くないってぐらいの相手が増えてきましたが、ミッドレンジバンプはそれでもかなり強いので、明日からのラウンド2も、この山で戦いますわ!


6日目にして2ラウンド1日目
グランプリ2勝3敗 使用ミッドレンジバンプ

やっべえですわ!回復持ちのドラゴンとミッドレンジバンプがさらに増えてきて勝ちにくくなってますわ…(特にミラー対面で2回負けたのは悔しいですわ〜!)
ミッドレンジバンプ対面対策が求められて来ますわね…

この4日間の感想

やっぱりミッドレンジバンプが流行及び対策され始めたのが大きいですわ。
これ4日間ずっと同じ事言ってますわね…

ゴブリンスクラムゼウスプッシャードラゴンにはミッドレンジバンプはほぼ勝てないと言っていい

治癒のドラグーンの3回復、体力2以下除去が効きづらい、ゼウス返すのは遊戯王のドラグーンを戦闘機で捲るぐらい難しい→無理ですわ〜!

そんなあたりの理由からミッドレンジバンプではグランプリを勝ち抜くのは難しいですわね。
これから使うデッキの選択肢としては
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引きが噛み合った時の爆発力が最強!
遊戯王で言うサンダードラゴン

→自然ドラゴン

ミッドレンジバンプに絶対有利
進化いっぱいゼウスでキまれる

→ ゴブリンスクラムゼウスプッシャードラゴン

ミッドレンジバンプには有利取られるが、その前の環境トップだった力は残ってる!

→機械バンプ

私はゼウスでガンギマリしたいので、ゴブリンスクラムゼウスプッシャードラゴンでも使いますわ!


次回予告
次回ラウンド3編は、グランプリラウンド2の2日目、3日目、ラウンド3の1日目、2日目の日記と感想を予定してますわ。

それでは、次回ラウンド3編もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?