見出し画像

突発的にハマったシャドバでグランプリ優勝を目指したお嬢様の戦いのロード:ラウンド1



たまに私の中にブームが来る陰キャメンコカードバトル、シャドーバース。
今回は日記形式でグランプリの日々を記事にしますわ!


1日目

5戦全敗、機械バンプからミッドレンジバンプへ

最強デッキサイトから丸パクリした機械バンプで5連戦しましたわ。
どうも中盤のリソース、ppが噛み合わなくて上手く勝てませんでしたわ…

これではヤバいとツイッターで見かけたミッドレンジバンプを試しましたわ!
ppが噛み合うのと顔面3点投げられるのは気持ちが良いですわ、犬コロ出してくる女もあの頃のバハムートを彷彿とさせるメンコカードで好きですわ!

私)バハムートですわ!相手)バハムートだ!私)バハムートですわ!

バハムートをバハムートで返され、それをバハムートで返す。
これぞメンコバースですわ!


2日目

ミッドレンジバンプで顔面バーン!

0時過ぎなので2日目最初の出来事、ランクマで顔面バーン9点キメて優勝、脳汁が出る!この理不尽を相手に叩きつける感じがシャドバやってて一番楽しいですわね!


2日目のグランプリ、全勝でAグループ進出!
Aグループ進出の表示の集中線が激しかったですわ…

なんかよく分かりませんけど適当にカード投げてたらリソース差で勝てましたわ…
ミッドレンジバンプ、いいデッキですわね。

個人的に相性が悪そうだと思った自然ドラゴン(ライフ回復が多いから)にもリソース差で競り勝てたのが高ポイントですわ!


ラウンド1編はここまで、次回ラウンド2編をお楽しみに!
それでは、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?