見出し画像

突発的にハマったシャドバでグランプリ優勝を目指したお嬢様の戦いのロード:完結編

ラウンド1及びラウンド2の続きですの、別に今回から読んでも問題ありませんわ!

久々にハマったシャドバでグランプリなる大会がやってたので優勝を目指す過程を日記にしてますわよ。

ラウンド2、2日目

まずはランクマで進化ドラゴンを使用し環境調査ですわ!

ネメシス、ウィッチが多い印象でドラゴンは勝ちにくい感じ、アグロバンプが出てそれに強い進化ドラゴン流行ってその進化ドラゴンに強いネメシス、ウィッチが流行ってナテラ崩壊初期みたいな環境になって、丁度一周したみたいで面白いですわね。

初期の環境ならやっぱりこれが強いだろうと、機械バンプを使用。調整を繰り返しながらランクマ5連勝まで行けたので、いざ、グランプリに挑みますわ!


グランプリ 機械バンプ使用で2勝3敗

デッキ選択は間違っていないけれど、相手が凄い強いって感じですわ、流石はAブロックの民ですわね…

個人的印象の相性表
ドラゴン>バンプ
ウィッチ>ドラゴン
バンプ>ウィッチ?

グランプリラウンド2 3日目

使用機械バンプ 3勝二敗

痛恨ですわ〜!ドラゴン相手にドヤ顔五体並べたら相手がフォロワー一体も出さないプレイングで盤面ロックしてきてナテラバーンで殺される大プレミをかましてしまいましたわ!あそこのプレミ無ければ4勝だったのに…

何がともあれやっぱり機械バンプは強いですわね。
ドローソースの銀鉄の悪鬼くんを2枚に増やしたら終盤の安定感が上がったのが気に入ってますわ。

これはランクマの話なのですけど、対面ネメシスでカイザーインサイト出されて残り体力1から自ターンの鋼鉄神のサーチで盾付与のノイン君引いて盤面返せたバトルは脳汁出ましたわ!シャドーバース!

ラウンド2最終日

使用 機械バンプ 2勝3敗

キャルと魔道具店に負けましたわ…魔道具店は8ターン、キャルはバランス有りつつ8or9ターンで逃れようのない死を与えてくるデッキって印象ですわ

ウィッチ強い…

その後も回数限界までチャレンジしましたが、結局3勝止まりでしたわ…


そしてグランプリBブロック決勝!

使用アグロバンプ 2勝1敗

多分構築はサムネイルになっている筈ですわ!

時間単位レベルで環境がぐるぐるしているこの環境、ランクマで環境調査して、アグロバンプが一番刺さると考え、バランス調整をした上でグランプリへ挑みましたわ!

実際相性勝ちで二勝、相性が悪い機械バンプ相手に一負けで、結果としてはまぁまぁでしたわね。


まとめ

今回のグランプリはかなり激動の数日間だった様に思えますわ。

序盤は環境トップに有利を取れるミッドレンジバンプが流行し、中版はミッドレンジバンプに強く出られる体力が高かったりライフ回復が多いデッキが流行、それならばと終盤はまた機械バンプが流行りだしたりと環境がぐるぐるしてましたわ。

この一週間が多分シャドバやってて一番多くデッキ作った時代でしたわ…もうエーテルが…

そしてこのグランプリ後のローテ環境はいろいろなデッキが出てくるでしょうね、どんなデッキでも相性のいい相手、悪い相手がいるので。

私、相性負けはまぁどのデッキでもありそうと思っているので、それなら1試合が短いミッドレンジバンプでランクマポイントを稼ごうと思っていますわ!

それでは、ここまでの戦いのロードに付き合ってくださった皆様、ごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?