見出し画像

あなたにとって大切なものほど不安になる


あなたにとって大切なことや大切な人であるほど、それに対して不安や恐れの感情がたくさん出てきやすい


不安や恐れの感情って心地良くないので、多くの人がその感情を抑えようとしたり、避けたり、現実逃避しようとします

でも、それは普通の反応なので、自分を責めないで下さいね


ポイントは

あ、こんなに不安になるぐらい相手のことを愛してるんだ。そのぐらい大切な存在なんだ


あ、挑戦することにビビっちゃうぐらい、この仕事が大好きだし、大切に思ってるんだ




って、愛の視点で観てあげること


愛の視点で観てあげると、相手にも優しくなれるし、自分に対しても「こんなに誰かや何かを愛してる自分も可愛いじゃん♪」って優しくなれます


愛と恐れってコインの表と裏みたいなもの

だから


恐れで物事を観ている時ほど、視点をひっくり返すと、一瞬で世界が愛に変わる


Much Love♡



サポートは、現在行っている難病のこども達への支援活動に全額使わせて頂きます。ありがとうございます😌